アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『天旗まつり』に行って来ました  其の三

<<   作成日時 : 2006/02/19 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さぁ!あの『24畳の大凧』の登場です。
風を読んで、みんなで力をあわせ、スタート!

画像


あれ?
横のほうに墜落・・・・

そして骨折か?

緊急手術が行なわれ、再スタート!

画像


うわっ!浮いた、浮いた!

画像


あがった!あがった!

画像


ボキッ!あっ!

画像


そこは海だよ〜(涙)


アナウンスが、
「24畳の大凧が、ミズダコになってしまいました〜」と叫んでました。

画像


田吾作会の皆さん楽しかったよ〜!
また来年も楽しみにしてます。
お近くの皆さんもぜひ。

おらほさきてけさいん。



【 『天旗まつり』に行って来ました  其の一】
http://macoco.at.webry.info/200602/article_15.html

【『天旗まつり』に行って来ました  其の二】
http://macoco.at.webry.info/200602/article_16.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三部作、楽しませていただきました〜。
色々と楽しさ盛りだくさんですね。
「たまごっち」はどうかと(笑)。
大凧、あっけない結果に終わってしまいましたが、少しでも飛んでよかったです。

最後の
>おらほさきてけさいん。
って、どーゆー意味なんですか?
予想では、
「俺もミズダコになりたかった」。
違うか・・・。
けみ
2006/02/20 17:30
けみさん毎度!
ミズだこ・・・惜しい!(笑)
(おらほさきてけさいん)は、
おら(わたしの)ほ(方角)さ(に)
きて(来て)けさい(ください)ん(ませ)
ですかね。
(おらほさきておんない)
これも、ほぼ同じ意味です。

けさいの、(け)は、食べなさいの意味もあり、例えば、食べ物を差し出され、(け!)といわれたら「食べていいよ」と言われている事になります。

東北では、け(食べて)、く(食べる)、
一文字で会話が成り立っていたりして、
変でしょ?


mako@管理人
2006/02/20 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

『天旗まつり』に行って来ました  其の三 アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる