アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS POTION(ポーション)飲んだべ!

<<   作成日時 : 2006/03/10 21:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 7

仕事の帰り道・・・コンビニに寄り道。
あの、【POTION】(ポーション)を発見し、迷わず購入しました。
これは、もともと【FINAL FANTASY】(ファイナル・ファンタジー)という
ゲームにでてくるアイテムで、旅の序盤には絶対欠かせない物の一つです。

旅に出かけ、モンスターに叩かれたら、これを飲み、死にそうになったら、これを飲み、
今までゲームの中で何個買ったことか・・・

値段は一本200円。
ゲームの中では、40ギル前後だから、1ギル5円位の為替相場(笑)

画像

売り切れ店も多いのに、田舎では、まだまだありますよ。
とりあえず今日は3本だけ・・・・


あれ?これもあった!

これは、発売記念のプレミアムボックスだよ〜!
中身はこれ!
画像


カードもついてました。

合計4本のポーションを、値段も見ずにレジへ持っていくと、
レジのおねーさんが、

「旅にでるんですか?」だってさ。

うまいね!


【Suntory POTION CM】
http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/suntory_viewer/user/wmt_b.html?cont=softdrink/ff/battle&band=b&player=wmt

サントリー、戦いに疲れた身体を回復する
「ファイナルファンタジーXII ポーション」発売へ【itmedia】
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/19/news083.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FFXIIの「ポーション」がいよいよ発売!
3月16日にスクウェア・エニックスより、人気ゲームソフト「ファイナルファンタジーXII」が発売されますが、それに先立ち、3月7日から「ファイナルファンタジーXII」のゲーム中に登場する体力回復アイテム「ポーション」をイメージして開発された清涼飲料『FINAL FANTASY XII.... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/03/13 20:18
ポーションなんかじゃ物足りねえっ!
ファイナルファンタジーXII ポーション 既に多くの人が口にしたと思われる、サントリーと超人気RPGとのコラボ商品。 写真は200円の通常タイプで、この他に特典がついた630円のプレミアムボックスなるものまで存在する。 ...続きを見る
己【おれ】
2006/03/16 01:25
やっとこポーション
今月7日にサントリーから発売された「ファイナルファンタジーXII ポーション」。「やじうまWatch」によると発売日の7日夜には、入手した皆さんが一斉に「ポーション」に関するブログ記事を書いていた。筆者の観察では、最盛期で1分間あたり10本ほどの記事が公開されていた。.. ...続きを見る
脱力の笑いを求めて
2006/03/16 10:48
ポーションを飲みながらクリスタルを集めた日々
今日は、奇跡の22時前退庁(21:57)を達成した。 ...続きを見る
或小役人の一笑
2006/03/17 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよーございます。
これ、CMで見てましたが、
ゲームの宣伝かと思ってました〜。
うちはキューブしかないので
ファイナルファンタジー、知らないのですが、makoさんの記事を読んで子供に
「ポーションって、ほんとに売ってるんやって〜」と言うと「欲しい!!!」と。
今日はコンビニ回りの旅になりそうです(笑)。
けみ
2006/03/11 07:29
けみさん毎度!
都会にまだあるかな〜
見つかるといいね。
味は大人向けかもしれないよ。
mako@管理人
2006/03/11 19:16
こんばんは。
レジのおねーさんのコメントは秀逸ですねw
小役人
URL
2006/03/13 00:17
小役人さん今晩は。
田舎のレジには知ってる女の子が多いもの。
「あそこの家の娘さん」みたいな感じで
非常に狭く、何買ったかチェックされてしまいます。(笑)
mako@管理人
2006/03/13 00:23
こんばんは。
ポーションのプレミアムボックスを手に入れられたとは、うらやましいです!
こちらでは単品を手に入るのがやっとでした。
おーちゃん
URL
2006/03/13 20:16
おーちゃんさん
田舎にはまだありますよ。
農道にあるファミマが狙い目です(笑)
のーんびりしてますね。
mako@管理人
2006/03/13 20:45
こんばんは★トラバさせて頂きました。
よろしければ当方のブログに遊びにきてくださいね★
正衛門
URL
2006/03/16 01:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

POTION(ポーション)飲んだべ! アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる