アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デイリースポーツ(朝刊)に掲載!

<<   作成日時 : 2006/04/26 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アングラな魚日記が、デイリースポーツ東京版(朝刊)に掲載されました!!!

画像


 今回は三陸・気仙沼のmakoさんのブログです。
 「三陸の各魚市場では、今、春の主役とも言うべき桜が咲いています」
(ブログからの粋)、写真を見るとサクラマス!

makoさんは、もう1つ「Angler's-Market」 というHPを運営されていて
(「プロフィール」からリンク)、こちらは主に三陸で釣れる、または、
水揚げされるサカナを図鑑風に紹介するサイトで魚種も豊富です。

さて、ブログに戻って「テーマ」の中から「被曝する三陸の海」をクリック。
被曝?はい。放射能による被曝です。
青森県六ヶ所村の使用済み核燃料再処理工場(日本原燃株式会社)から
放射能を含む廃液が海に放出されようとしています。
放射能は 三陸沿岸にも広がり、その海域で捕れる魚介類は僕たちの口にも入ります。
ちょっと みんなで考えてみましょう。


デイリースポーツさん、担当のわみさん。本当に有難うございます。

非常に嬉しいので、今日はデイリースポーツ特集〜♪
いろいろ気になった見出しとショートコメントをば・・・

永田町マル秘ひそひそ話し
   元キャバクラ嬢がハーバード大卒破る

これは、千葉7区衆院補欠選挙で民主党で元キャバクラ嬢の大田さんが勝った話。
そうですね、水商売を侮ってはいけません。今後の民主党も面白くなってきました。

ナガイモ焼酎工場完成
 これは、青森県六ヶ所村特産のナガイモをつかい地元で焼酎を造るというもの。
あのほら・・・例の、電源立地地域対策交付金から6億7千800万円をだして工場建設に充て、原料は同村で収穫された内の、へんてこな形をしたものを使用し、今まで宮崎県の黒木本店に製造を委託していた物を、六ヶ所の土地と水を利用して焼酎の地酒を造るというもの。

むむっ・・・
私の記事とよくマッチして、いろいろ考えさせられますね〜。さすがです!

そして特集記事が、尼崎JR脱線事故から一年
未だ原因が解明されず、JR西日本の説明責任も果たされていない通勤電車の大事故から一年が経って、追悼慰霊式の様子、遺族の叫び・・・などを紹介しています。この大事故を風化させてはいけませんね。身内の死と見つめ合う遺族の苦しみは当事者でなければ計り知ることはできません。謝っても許されない取り返しのつかない事故を起こしたJR西の対応の悪さが、事故の和解をさらに難しくさせ、今後もっとこじれてくる様な気がします。

あと、力道山やボクシングの白井義男さんとの裏話、高田延彦の『男なら読めや!』、オカマに間違えられた和田アキコさん、競馬等の情報、サッカー、野球、等など盛りだくさんの内容です。正直、書ききれませんね。

本当に有難うございました。

FFネットで紹介したサイトのリンク集
http://www.linkclub.or.jp/~iwami/ffnet/

デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
makoさん、毎度ですー

凄いですね〜
いよいよ全国区ですかぁ。

ん〜、オイラのブログもせめて地元の釣り新聞位では紹介されたいものです・・・

何はともあれ、こういったメジャー誌で取り上げられたって事は少なからず影響を与えるでしょう。
これで押え込みが加速すれば最高なんですけどね。
ヒデ
URL
2006/04/27 00:18
ヒデさん毎度〜♪
おらはフライでGO!のファンですよ。
多分嫌っているのはヒグマぐらいでしょ〜ね。
撃退法なんか紹介してるし・・・間違いない。
mako@管理人
2006/04/27 22:06
この前から書こうかどうか迷ってましたが、
思い切って。
このデイリーの記者の、こちらのブログの取扱い方、すごく中途半端で無責任な気がします。
なんだか危機感がない。
makoさんの必死さが、新聞では訴えられてないです。
そもそも記事になる過程のやりとりがわからないから言い過ぎかもしれませんが、
やっぱりマスコミって所詮これが限界なのかなぁ、なんて・・・。

本当にすいません、エラそうなこと言って。
ロッキン
2006/04/28 17:03
ロッキンさん、毎度!
マスコミもこの問題を扱うのに苦慮しているんだと思いますよ。問題意識はあっても、スポンサーとか国とかが目を光らせているようだし。でもほっておけない問題だから取り上げて頂いただけでも感謝しましょう。
まだ頑張るからね〜♪
mako@管理人
2006/04/28 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

デイリースポーツ(朝刊)に掲載! アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる