アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コメントスパムが止まらない・・・

<<   作成日時 : 2006/05/31 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

(5/24)5月31日にシステムメンテナンスを行います」について
今日は百件以上のコメントスパム。
昨日も百件弱・・・・
もう一日中だらだらだらだら。
何とかしてくださいませ。
ビッグローブ様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スパムまた来てますね〜。そんな件数多くないですが、うちも毎日です。。。
システムメンテナンス、コメント機能の増強じゃなかったようで(苦笑)。スパム対策については鋭意開発中で、近々アナウンスできそうだとのこと。ほんと、一日も早く何とかして欲しいです。
まもる
2006/05/31 10:45
makoさん、ども〜

ウチもキャンプブログの方には、最近来ますね。
念の為、確認するとほとんどがFC2ブログで、しかも規約違反で取り消された物がほとんどです。
ここんとこ、忙しくて更新作業もできないのに、余計なスパムだけは消去しないといけないのでしんどいですわ〜
さすがに100件とかは来ないので、seesaaはまだましなのかな?
オイラのブログはスパムを貼るメリットがないだけだったりして(汗)
ヒデ
URL
2006/05/31 12:42
まもるさん、こんばんは。
システムメンテナンス、もの凄〜く期待してました。。。(涙)
今日は今のところ・・78件。いつものペースですね。相変わらず、いやなやつらです。
他にはスパムメールが14件。
こっちは100件以上も拒否登録してるんだけど、14件だと少なく見えて、だんだん可愛くなってきました。(笑)
mako@管理人
2006/05/31 21:07
ヒデさん、毎度〜♪
来てますか・・・そっちも。
こいつら、ソフトを使ってばら撒いているんでしょうね。そういうソフトあるようだし。
で、サイトに行ってみるとポップアップがブロックされるから、その中にヤバイのが入ってるんでしょう。
スパイウェアの類ですかね?
mako@管理人
2006/05/31 21:18
どもこんばんは、makoさん。78件はさすがに、ノイローゼになりそうですね。。。
私もスパイウェアじゃないかと思います。IPアドレスが全部違うし、何件かまとめてほぼ同時刻に送信してるところを見ると。延々と送り続けるようプログラムしてあるんでしょうね。何だかな〜、ほんとに不毛。(タメ息)
あっ、ところで「ワカサギ」。私は知らなかったんですが、母に訊いたら、やっぱり「防波堤でよく釣ってるよ」ですって。そこそこ大きくなるらしいですが、小さいほうが美味しいみたいです。
まもる
2006/05/31 22:32
まもるさん、いらっしゃいませ〜♪
まだ来てますよ〜(涙)
こいつらが来てもページビュー増えないから、
いちいち書き込んでるのではないんでしょうが、もーほんと頭にくる。
スパムサイト見ちゃった人は、スパイボットか何かで、消去しなくちゃね。

そうそう、「ワカサギ」
小さいのが美味しいんですよ。
フライにすると、さくっと、ふわっと、口から無くなるんです。
mako@管理人
2006/05/31 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

コメントスパムが止まらない・・・ アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる