アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Pop★Circus in Sendai

<<   作成日時 : 2006/08/21 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

大きなテント!

画像


ジャジャ〜ン!

画像


Pop★Circus(ポップサーカス)に行って来たさ〜。

場所は、総合運動公園グランディー21  - Google マップ

あのワールドカップサッカーが行なわれた宮城スタジアムがある所。。。

うちからは、2時間ちょっとで到着すますた。

リボン・アクロバットは映画グリーンデスティニーのような感じでステキ。ピエロのコミカル・クラウンズやアニマル・ショー、ゼンマイ仕掛けのシマウマに爆笑、中国雑技団の演技も良かったさ〜。

やっぱり最後には空中ブランコ・・・・。

あっと、撮影禁止だから写真は無しです。

サーカスを観たのは数十年ぶり。

娘(5歳)は、お昼ねしそこなってバタバタしてたけど、頑張って最後まで起きてたよ。



帰りは矢本の航空自衛隊近くにある矢本海浜緑地公園で休憩。

■矢本海浜緑地公園- Google マップ

この海岸のある公園に訪れたのは数年ぶり。
この写真は2003年の9月撮影だから・・・3年ぶり。この頃、まだ娘もチッチャイな。

画像


更に寄り道。道の駅-上品の郷(じょうぼんのさと)

画像


ここは道の駅なんだけど温泉であります。

温泉保養施設「ふたごの湯」
泉質:含鉄(II)-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
効能:慢性皮膚病、慢性婦人病など

足湯(無料)をご馳走になりに立ち寄ったんだけど、結局、温泉に漬かって来ました。

で、お土産はこれ!

画像


金華サイダー

懐かしさがあふれるようなレトロなお味。

もう一つのお土産は「思い出」・・・ナ〜ンチャッテ。


■夢のサーカス団・ポップサーカス
http://www.pop-circus.co.jp/main.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボ‥‥に行ってきました。
9月10日、日曜日の事。 ...続きを見る
アングラな魚日記
2006/09/10 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったでしょうね。
サーカス…そういえばいつもテレビで見ていた記憶が…
時々サーカスが大阪にも来るんだけど どうも足が向きません。。。一緒に行ってくれる子供がいないからかなぁ

2006/08/22 05:58
ども、こんばんはです。makoさん。
サーカスをナマで見たなんていいですねえ♪舞台演劇や歌舞伎もそうだけど、TVの画面で見るより断然楽しいでしょう?テントの中の空間って、雰囲気だけでワクワクしそう☆
宮城スタジアムはワールドカップを見るために行った事があります。アクセスは不便だけど、広々としてて見晴らしがいいですよね。それに「ふたごの湯」!そばを通るたび気になってたんですが、いつも車が一杯で。。。(苦笑)
また機会があったら、今度こそ立ち寄ってみますね。シークァーサーの「金華サイダー」も興味津々。(^O^)
まもる
2006/08/22 21:18
晶さん毎度。
ほんと、何十年ぶりかで観てきましたよ。あれは・・・確か、木村サーカスだったかな?ほんと、久し振りでした。
「一緒に行ってくれる人」にはなれませんけど(笑)たまには、サーカスを観るのもいいですよ。
うちでは、今度は盛岡に来る「ボリショイ」にツレテイケとの指令が・・・。
凄いらしいよ〜だってさ。。。
mako@管理人
2006/08/22 23:23
ども、ども、まもるさん。
テレビで見るのと違ってなかなかの迫力でありました。でも、指定席はステージ右側の端の方だったから、ちょっとしんどかった。やっぱり正面がいいよね。
ふたごの湯は、私も今回が始めて。
大人700円だったかな。
しょっぱいお湯で、出る時に「かけ湯」をしないと肌が荒れるかもしれませんよ。実はお尻がひりひり・・・orz
「金華サイダー」は160円。
こういうの見つけると、つい買ってしまいます。
mako@管理人
2006/08/22 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

Pop★Circus in Sendai アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる