アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フラジールを飲みながら、チャーリーのチョコをパクリ

<<   作成日時 : 2006/11/28 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

これがFRAGILE(フラジール)だよ。

画像


最近は、いつも飲んでいる「ゴールドブレンド」や「香味焙煎」を棚に仕舞って、先日届いたインスタントコーヒー、FRAGILE(フラジール)を飲んでます。



蓋を開けると、ふぁ〜っといい香りが漂うんだ。

まるで、挽きたてのコーヒー豆のような香り。


画像


トゥギャザー・ネスレの秋冬号には、このように書いてあります。

ネスカフェ職人の情熱。
そのコーヒーは、“取扱注意”と名付けられた。
繊細で、誇らしげで、限定である。



一昨年の空ビンがあったので、今年の物と一緒にならべて見ました。
左が2006年、右が2004年。
おらは、2004年のパッケージの方が好き。

画像


FRAGILE(フラジール)とは、「壊れやすい」とか「もろい」という意味。
ん〜、確かに裏には注意書きがびっしりだよ。

「開封後は冷蔵庫に保管してください。」とか、
「吸湿性が大変高い性質を持っています。」とか‥‥

華奢で繊細なので、“取扱注意”か。
インスタントコーヒーなのにうるさいな。(笑)

画像


これは一昨年のボトルの裏書。
そうそう、賞味期限も短かったんだよね。
早く飲みきってもらいたいから、ボトルも小さいんだ。






Nestleは何故、「インスタント」に、ここまでこだわるのか‥‥といった疑問が湧いてきます。

美味しいコーヒーを飲む為には幾つかの儀式のようなものがあって、手間を惜しまず来客にお出しすることを楽しんでいる人達には、FRAGILE(フラジール)のコンセプトを、理解が出来ないかもしれない。

画像


フラジールを飲みながら、一緒に届いたWonka(ウォンカ)のチョコをガブリとしてみた。

この組み合わせはいいかも♪

画像


これは、2005年の映画「チャーリーとチョコレート工場」で登場したチョコだよ。

チャーリーはお爺さんと、引き当てたゴールデンチケットを持って、ジョニーデップ扮するウォンカさんのチョコレート工場にご招待されるんだけど、ここが不思議な工場でね〜。

生意気な子供がお仕置きされるんだよ。
商品と一緒にゴールデンチケットが入っていれば「当たり」。
プレゼントが貰えるみたい。

今のところ、「ハズレ」ばっかり。。。


■☆☆☆チャーリーとチョコレート工場☆☆☆Web site
■トゥギャザー・ネスレ
■Nestle ネスレHP




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フラジール FRAGILE 【通販カタログ|ブランドガイド】
しなやかな心と美しい身体、フラジールFRAGILEの考える理想のバランス。繊細さと強さを根底に... ...続きを見る

2007/10/06 12:53
フラジールFRAGILE 店舗・ショップ・通販 【ブランド|店舗・ショップ・通販ガイド 】
しなやかな心と美しい身体、フラジールの考える理想のバランス。繊細さと強さを根底に、常に遊... ...続きを見る

2007/10/28 20:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>FRAGILE(フラジール)とは、「壊れやすい」とか「もろい」という意味。
えへっ! そうだったの てっきり ブラジル産のコーヒー豆をもじってつけているのだと思っていた(*^_^*)
おきらく社労士
2006/11/29 19:40
こんばんは、おきらく社労士さま。

がははっ!

ブッ‥‥ブラジール。

がははははっ!

mako@管理人
2006/11/30 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

フラジールを飲みながら、チャーリーのチョコをパクリ アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる