アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫節(ねこぶし) ニャ〜 (=`ェ´=) ~

<<   作成日時 : 2006/12/03 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

え〜、節にもいろいろありましてニャ〜。

これは、サバ生利節ニャ。

画像


それから、カツオ生利節ニャ。

画像


カツオ生利節の背側を雄節(おぶし)、腹側を雌節(めぶし)と呼ぶニャ。

■goo辞書
男節・雄節(おぶし)

女節・雌節(めぶし)

男と女がばらばらじゃいけニャ〜ね。

男と女がくっついたやつが、亀節というニャ〜。

結納なんかで使われているの。


で、問題の猫節。

げげっ、もしや猫で作った生利節=(=`ェ´=)==○)゜O゜) ネコパーンチ!


まさか!

‥‥なわけありませんニャ。


これニャ〜よ。

画像


カツオで作ったキャットフードですニャ〜 (=^・^=)


画像



賞味期限切れじゃなくて、

賞味期限の印字が切れていたので頂ニャいてきました。

というより、半ば強制的に‥‥


「御宅の猫ちゃんにあげて♪」だってさ。




うちに猫ちゃんはイニャイんだけどニャ〜。








だから、こうなるの。(涙)





画像


今晩のオラのオカズ。


猫節の煮物

おやっ、

意外とイケルニャ。。。(=`ェ´=) ~



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>背側を雄節(おぶし)、腹側を雌節(めぶし)
知らなかった(ーー;)
と言いつつかつお節大好き♪
ねこまんまにしてよし! 麺つゆをかけて グビグビのお供によし…
朝から飲みたくなっちゃった(笑)
おきらく社労士
2006/12/03 06:39
人間が食べてもおいしいキャットフードですかぁ。もしかしたら、市販されているドッグフードやキャットフードも、意外とイケるのかも知れませんね(^▽^;)
やっぱり、猫はこのまま食べるんでしょうか?
けみ
2006/12/03 14:52
きのう、makoでblog♪
BlogPetの気仙沼君
URL
2006/12/03 17:01
こんばんは、おきらく社労士さま。
猫節はキャットフードながら、けっこういけてましたよ。(笑)
グビグビのお供にもいいですね。
mako@管理人
2006/12/03 22:42
こんばんは、けみさん。
この猫節は、普通の生利節と同じ工程で作られているんだそうです。原料は小さいカツオでした。脂はまったく無いから、食べるとモッソモソ。
でもね、ちゃんと燻がきいてるから、旨かったよ〜。
猫ちゃんには、この燻がちょっときついかもしれませんね。
mako@管理人
2006/12/03 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

猫節(ねこぶし) ニャ〜 (=`ェ´=) ~ アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる