アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メガマック:MEGA MAC

<<   作成日時 : 2007/01/17 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

もう、メガマック食べました?

画像


 日曜日の朝、女房の「何食べたい?」の問いに、さほど食べたいものがないはずなのに、TVCMが頭にこびりついていたのか、「メガマック!」 と反射的に答えてしまったのです。

Mega Mac TVCM
ブロードバンド 300k
ナローバンド  64k


画像



「メガ」だけに、大きいね〜。


まーまー食べられる。



YouTubeには、外国人男性が日本のメガマックよりも一回り大きいメガマックをムシャムシャ(どうしてハンバーガーって食べ方が汚いんだろ)食べてました。
しっかし‥‥外国のメガマックって、お肉が6枚とは凄いね。




■メガマック:MEGA MAC
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/megamac/index.html

■Welcome to McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/

 マクドナルドのサイトに行ってみると「トレーサビリティー」やら、なにやら「安全」をずいぶん強調しているので余計心配になりますね。


特にポテト。


画像


原産国はアメリカ。

 マックのサイトから、ポテトの遺伝子組み換えや農薬の使用などについての記述を見つけることが出来なかったけど、とりあえずは「安全なポテト」のようです。しかし、意外と知られていないのが、ハンフォードのポテト農場のそばにあるマックのポテト加工場とハンフォードの核施設の存在です。ハンフォードで過去に何があったのかはYahooで検索するだけで解ります。

Yahoo!検索 - ハンフォード

 全部が全部ではないだろうけど、外食産業は何を食わしているのか分からないところがありますね。誰かに食品の安全とは何か?と聞かれたなら、今の時代の正しい答えは「とりあえず安心な食材」と答えるしかないのかもしれません。

【参考書籍】
ヒバクシャ ドキュメンタリー映画の現場から
鎌仲ひとみ 著 
影書房
画像


■原水爆禁止2001年世界大会―長崎
アメリカ合衆国 ハンフォード風下住民
トム・ベイリー
http://www10.plala.or.jp/antiatom/html/j/j-world.conf/j01wc/Nagasaki/j-tom.htm

■スーパーサイズミー
http://www.supersizeme.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メガマック発売開始!
メガマックがとうとう発売になりましたね。テレビコマーシャルも流れていたのでメガマックがどんなに凄いか皆さんの頭の中で想像が膨れ上がっていたことでしょう。(私もですから)ということで近所のマクドナルドへ。メニューの所にはメガマックの写真が何枚も張り... ...続きを見る
独り言日記
2007/01/22 20:18
フォード フォーカス C‐MAX(Ford Focus C-MAX)
...続きを見る
旧車やノスタルジックカーからスーパーカー...
2007/01/30 00:14
まあまあ、お父さんそう言わずに?  磯野舟談  (携帯×)
                                       ...続きを見る
好き好き大好き!
2007/02/10 03:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

メガマック:MEGA MAC アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる