アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トラックは死角がいっぱい

<<   作成日時 : 2007/01/19 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 北風が吹きぬけていく寒い魚市場で凍えながらいろいろとお魚を物色し、とうとう我慢できなくなってストーブのある仲買人詰所に転がり込むと、ぎゅうぎゅうにジジババ仲買人詰まっていて、オラがはいる場所がないのです。

 何とかスペースを見つけてオンボロすぎる小さなテレビに目をやると朝のワイドショーが映されてました。その時ちょうど、タレント風見しんごさんのお子さんえみるちゃんの事故の様子を伝えていてさ。

青信号で横断歩道を渡るえみるちゃんに右折したトラックが突っ込む?

どうして?

まったく考えられない事故だよ。

 ちょっとだけ見たんですが、途中で見ていられなくなって、詰所から出ちゃった。子供を事故で亡くすことは、どれほど辛いことか‥‥。子を持つ親には、見るに耐えないあまりにも痛ましい事故でありました。こんな辛い事故を繰り返さない為に、子ども達に一言。


こどもたちへ。
 トラックのうんてんせきからみると、みえないところがいっぱいあるんだ。だから、あおしんごうでも、みぎひだりをよくみてからわたるんだよ。あぶないうんてんしゅがいっぱいいるからね。それから、おじさんは、あんぜんうんてんでまいにちおさかなをトラックにつんで150キロメートルもうんてんしているけど、こどもにとびだされてあぶないとおもったことがいっぱいあります。


画像


 みぎがわにおうだんほどうがあるけど、みえません。トラックのみぎのぼうのかげに、わたろうとしているひとがいてもみえないときがあるし、みぎにまがっているときには、はしっているこどものすがたがかさなるときがあります。ななめうしろにもみえないところができるんだよ。だから、くるまがうごいているときにはちかづかないようにしてね。おねがい。

それから、

どうかオラのうんてんしているトラックにとびださないでね。



そういえば、子供向けにここまで書いて思い出したんですが、



キッズGooサーチで『アングラな魚日記』を検索すると‥‥




アングラな魚日記 」の検索結果 を 2260 件発見!


(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)

(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)

(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)

(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)

(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)

(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)

(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)

(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)


ガクッ



・・・・・・・なんだかな〜 (T-T)


あ〜あ、この思い、こども達に届くのでしょうか。。。(グッスン)

 
キッズGooで『アングラな魚日記』を検索


皆さんのサイトも検索してみる?


キッズGoo






風見しんごの長女えみるちゃん、トラックにはねられ事故死
1月18日 Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000032-sanspo-ent
 俳優、風見しんご=本名・大下義博=(44)の長女、大下えみるちゃん(10)が17日午前8時過ぎ、東京都世田谷区内の交差点で横断歩道を渡る際、右折してきたトラックにはねられ、約1時間半後に搬送先の病院で死亡した。子煩悩で知られる風見は、無言の対面を果たし「うちの子には何の非もないのに、どうして…」と泣き崩れたという。2月2日から上演される明治座公演には悲しみを乗り越え出演する意向だ。通夜は19日、葬儀・告別式は20日に営まれる。子煩悩パパとして知られる風見に、突然悲劇が襲いかかった。
 小学5年の長女、えみるちゃんが登校途中、自宅から150メートルしか離れていない交差点で交通事故死した。マイケル・ジャクソンに憧れて創作ダンスクラブに入り、タップダンサーを夢見ていた自慢の娘だっただけに、風見のショックは計り知れない‥‥
【サンケイスポーツ記事全文】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
悲しい交通事故
タレント・風見しんご(44)=本名・大下義博=の長女で17日に交通事故で亡くなった大下えみるさん(享年10)の葬儀・告別式が20日、東京・世田谷区瀬田3ノ6ノ8、公益社用賀会館で営まれた。 楽しいアメ車ライフにするためにも、本当に皆様事故には気をつ... ...続きを見る
アメ車のパーツみたいなブログ。
2007/01/22 13:34
風見の長女事故で二審も禁固2年
 東京都世田谷区の交差点で今年1月、タレント風見しんご(44)の10歳の長女え… ...続きを見る
FRIDAYを超えた芸能人・有名人ニュー...
2007/09/29 02:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

トラックは死角がいっぱい アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる