アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆品切れ‥‥で、注文が入ったのはいいけど

<<   作成日時 : 2007/01/14 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 2

 【追記あり】1月7日に放送されたフジテレビ系列「発掘!あるある大事典II」。たしか‥‥納豆を一日2パック、かき混ぜてから20分置き、2週間食べ続けると、納豆の大豆イソフラボンが痩せるホルモンを刺激してダイエット効果を発揮するっていう内容でした。

 「あるある」を一生懸命に観ていたうちの女房も、翌日から納豆をしっかりと食べてます。(笑)その後、納豆を食べ続けて一週間が経ちましたが、ダイエット効果はまだ本人だけが知るところであります。

当然、オラも応援してますよ。(笑

 昨日の1月12日、とあるスーパーから、オラに納豆10ケースの注文が飛び込んできました。うちの会社はマグロなどの仲卸をしているので納豆はまったく扱ったことなど無く、まったく見当違いの注文。。。何とかして揃えてやろうかと、そっちこっちに電話をかけ手を尽くすも納豆は見当たらず‥‥状況を把握する為にスーパーマーケットの鮮魚バイヤーに(彼なら何か知っているはず)電話してみると‥‥こんな感じ。

「テレビの影響で納豆が非常に入手困難になってるよ。メーカーに注文しても一割ほどの入荷しかなくて担当のバイヤーもほとほと困っているんだ。あらゆるコネを使って何とか凌いでるんだ。そろえるのは無理だよ、無理無理。」

マグロ屋に納豆を注文する程だから、「溺れる者はワラをも掴む」状態だったのだね。

ってことは、オラは納豆のワラ。

結局、納豆は揃わずでした。

あと、相棒(独身)の発する足の匂いぐらいしか思いつかないし‥‥。(オエッ)

今回、相変わらずのテレビの力の凄さ、みんなの痩せたい気持ちの強さを納豆で実感する事が出来ましたよ。

でも、効くのかな。納豆ダイエット。。。

相棒の足の匂いの方が食欲減退でダイエットには効果がありそうなんだけどね。


■あの納豆品切れはなんだったの?
あるある納豆ダイエットの捏造(ねつぞう)って本当?
http://macoco.at.webry.info/200701/article_13.html


■視聴者の皆様へ   関西テレビ放送
『発掘!あるある大事典II 』に関するお詫びについて
http://www.ktv.co.jp/070120.html


■発掘!あるある大事典2 
#140『食べてヤセる!!!食材Xの新事実』
納豆でヤセる黄金法則
【リンク切れ】
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search3/aru140/140_3.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
納豆ダイエット 納豆が消えた日【男のダイエット】 
納豆ダイエット その2 です。先日、スーパーへ行くと、納豆が陳列棚から、すべて消えていました。先週の、あるある放送後、納豆の売り上げが急増し、全国の納豆メーカーの生産が追いつかなくなったそうです。もともと、納豆好きで、健康にも、ダイエットに... ...続きを見る
●男のダイエット●10Kg減成功
2007/01/16 01:26
納豆ダイエット 納豆が消えた日【男のダイエット】 
納豆ダイエット その2 です。先日、スーパーへ行くと、納豆が陳列棚から、すべて消えていました。先週の、あるある放送後、納豆の売り上げが急増し、全国の納豆メーカーの生産が追いつかなくなったそうです。もともと、納豆好きで、健康にも、ダイエットに... ...続きを見る
●男のダイエット●10Kg減成功
2007/01/16 01:28
納豆ダイエット 納豆が消えた日【男のダイエット】 
納豆ダイエット その2 です。先日、スーパーへ行くと、納豆が陳列棚から、すべて消えていました。先週の、あるある放送後、納豆の売り上げが急増し、全国の納豆メーカーの生産が追いつかなくなったそうです。もともと、納豆好きで、健康にも、ダイエットに... ...続きを見る
●男のダイエット●10Kg減成功
2007/01/16 01:28
納豆で減量?[健幸自在倶楽部@納豆情報
納豆がスーパーの店頭から消えている!私は、見ていないから分からなかったのだが、テレビで納豆を食べると減量やダイエットになると放送されたようである。日本の消費者が飛びついたと言うのが真相であった。昨日、某テレビ局のトップが一部の放送内容が捏造であった... ...続きを見る
健幸自在倶楽部
2007/01/21 10:47
「発掘!あるある大事典II」の納豆特集でねつ造 ! 【ブログアフィリエイト大作戦!!】
「発掘!あるある大事典II」で、納豆がダイエットに効果的だと紹介され、スーパーでは、以前は3パック100円程度で売っていたのに、最近は120円を超えちゃってます。単純に、2割以上高くなっています。 「血液がさらさらになる」と言われてもピンとき... ...続きを見る
ブログアフィリエイトでガンガン稼いで脱ガ...
2007/01/21 10:56
「あるある大辞典」納豆でダイエットは「うそ」?
「あるある大辞典」納豆でダイエットは「うそ」? ...続きを見る
きれいになろう!!最新情報!
2007/01/21 12:02
あるある大辞典の納豆ダイエットはうそだったの?
あるある大辞典の納豆ダイエットはうそだったの? 昨日テレビを見ていたら、先日放送の「あるある大... ...続きを見る
いろいろ・イロイロ・色々・・・
2007/01/21 15:16
あるある大辞典」「の納豆ダイエットはうそ(捏造)だったの?
朝刊を見てみると、納豆ダイエット効果は、「あるある大辞典」が... ...続きを見る
いろいろ・イロイロ・色々・・・
2007/01/21 17:38
納豆でダイエットは、できない?
納豆でダイエット(あるある)は、できない?あるある大辞典で、「納豆にはダイエット効果が期待で... ...続きを見る
:: ☆ダイエット!最新情報!! ::
2007/01/21 22:34
納豆ダイエットはウソだった!
もうご存知のとおり、発掘!あるある大辞典Uの「納豆ダイエット」は残念ながら捏造でしたね。 ...続きを見る
健康 火曜市
2007/01/22 11:22
あるある大事典の納豆ダイエットはデータの捏造
あるある大事典2の納豆ダイエットはデータの捏造(ねつぞう)によるウソのダイエット方法だったようで... ...続きを見る
あるある大事典の納豆ダイエットはうそ
2007/01/22 15:11
●男のダイエット●10Kg減成功体験日記ブログ
トラックバック、コメント、応援ありがとうございます。 ...続きを見る
●男のダイエット●10Kg減成功
2007/01/24 23:04
発掘!あるある大事典II 納豆ダイエットで放送終了 打ち切りへ
発掘!あるある大事典IIで放送された納豆ダイエットが捏造されたものだったことは皆さんご存知だと思います。何を隠そう私も発掘!あるある大事典IIはよく見ていました。ダイエットに良いとされる食材が紹介される度に、スーパーではその食材が無くなるという現象が度々... ...続きを見る
ファイナルダイエット
2007/01/25 01:55
産後ダイエットは納豆で??【産後ダイエット@情報局】
あちゃ〜、やはりやってしまいましたか・・・ちょうど2週間前(2007/1/7)、フジテレビ系列のテレビ番組で全国放送された「発掘!あるある大事典」の番組で、納豆でダイエットできるという特集をやってました。僕もこの日はこの番組を見ていました。ただ、... ...続きを見る
産後ダイエット@情報局
2007/01/31 12:26
なぜダイエットに成功できなかったのか?
■『あなたは、どうしてやせられないか知っていますか?』その秘密を知りたければまずこちらをクリック昨年、キリンビール株式会社が調査したところによると、【【【女性の65%】】】が、『自分のことを太っている』と回答したそうです。そして、実際にダイエットをしたのは77.4%しかし、ダイエットに成功したと言う人はわずか27.9%しかいませんでした。3人のダイエッターのうち、2人は失敗するのです。★なぜだか分かりますか?私はダイエットをする人を数多く見てきましたがダイエットに失敗しやすい... ...続きを見る
簡単・確実に美しく痩せるダイエットはこれ...
2007/02/05 00:17
あるある大辞典
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。発掘!あるある大事典Uの捏造問題が拡大していますね。 ...続きを見る
ディズニーストアインデックス〜ディズニー...
2007/02/07 01:36
「あるある大辞典」のダイエットをしたことがある方必見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000007-maia-ent↑yahooニュースでもやってましたが~ここから~、「『あるある大辞典』で、『納豆を食べるとダイエット効果がある』と言うと、子供、老人、社会的地位に関係なく、納豆を食べるようになってしまう」「テレビの特徴は、ただで見ることができて、上下関係を作らないこと」などと独自のテレビ論を展開した。~ここまで~このニュースのキモは消費者一人一人がしっかりとした意識を持つ... ...続きを見る
【モデダイ】初公開!元ファッションモデル...
2007/02/14 14:19
髪の毛増やしたければ納豆を食べよう
わら納豆と、切干大根入りそぼろ納豆のセットは楽天でお求めいただけます髪の毛にいい食材というと海藻類を思い浮かべる方が多いと思います。もちろん海藻類は髪の毛にとってもよいのですが、本日は納豆を取り上げます。納豆が髪の毛にいい理由は以下のとおりです。... ...続きを見る
わかりやすく読める髪の毛再生ブログ
2007/02/15 16:26
「あるある」大辞典問題にみるマスコミの現状
「あるある」大辞典捏造問題にみるマスコミの現状あるある捏造問題が発覚してから2ヶ月近く経とうとしているが、色々調べていくうちに「納豆ダイエット」以外にも16本について、内容が不適切と報道された。10年前にマスコミ業界にいた経験から言わせていただくと、どこまでが”捏造”で、どこまでが”演出”なのか、これは作る側に委ねられていることに原因があるのではないのだろうか?現場サイドでみていると、始めからシナリオがあって、それを証明するような素材を見つけて(作って)1つの作品に作り上げて... ...続きを見る
芸能情報ツウ!
2007/03/25 13:32
責任て言葉は死語か?
ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・???なんで、そうなるの?(コント55号の古いギャグって・・古すぎてわかんないか)(^^;関西テレビ(大阪市)の千草宗一郎社長(63)が捏造問題の責任を取って3日付で辞任。4日付で後任の新社長に片岡正志常務(62)が就任。ここまでは解るが、千草社長は代表権を持たない取締役に降格する。えっ!何???さらに片岡新社長は「再発防止が最大の課題」と強調。千草社長の取締役残留については「批判はあると思うが、これまで責任者として取り組んできた千草社長に残... ...続きを見る
ぶらりせいちゃんの社会ななめ読み日記
2007/04/05 01:06
納豆ダイエット
納豆ダイエットについて 書いていきます。 ...続きを見る
オヤジのダイエット
2007/09/19 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもこんばんはです、makoさん。
納豆品切れのニュース、テレビで見ましたよ。専門家の話によれば、今のところダイエット効果があるという、確かな研究結果はないそうですが。(苦笑)
まぁ納豆は、健康にいいと聞きますからね。食べる事自体はお勧めなんだろうけど、店頭から消えるほど群がるってのは・・・一体どんなもんだろ?makoさんも意外なとこで、余波を受けましたね。(^^ゞ
まもる
2007/01/14 01:02
こんばんは〜、まもるさん。
納豆は、そうはマグロ問屋が卸さないって(笑)
 今回の納豆に関しても、メーカーの増産体制が整ったあたりに、とっくにブームは終わっていたりして。典型的な、日本人の悪い癖ですよね
 ダイエッターがいろいろ試しているんでしょうけど、そう簡単に痩せられるんでしょうかね。
何時だったか‥‥数年前、みのもんたの昼の番組で「メカブ」がとり上げられた時は長かった。2〜3ヶ月は売れ続けましたよ。
mako@管理人
2007/01/14 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

納豆品切れ‥‥で、注文が入ったのはいいけど アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる