アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS mako桜開花で高揚す

<<   作成日時 : 2007/04/15 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

桜が咲きましたね〜。今朝は、魚市場前「一景島公園」の桜がちょろりと咲いてました。

画像
ちょろっと咲く桜


でもど〜して桜の花が開いただけで、わくわくするんでしょうね。なんでだろ?、酒が飲めるから?いやいや飲みたいときにはいつでも飲めるし、じゃあ、淡いピンクが精神を高揚させるとか‥‥ん〜、それは一理あるか(笑)、オラはピンクなこと好きだし‥‥人の生き様になぞらえて桜の散り際が美しいとか‥‥ま、諸説ありますが、桜に高揚する理由をいろいろ考えても無粋(オラのことさ)、ただ桜の開花を楽しむのがいいのでしょう。


■一景島公園


市場もサクラマス(カラフトマス)で満開です。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは、これからなんですね…♪
こちらでは、もう終わりです。
13日は、和歌山のお城のはたでお仕事だったので、お花見!と期待していたのですが、葉桜になっていました(涙)
おきらく社労士
2007/04/15 10:05
東京も、もう葉桜になっており、今日も暑いです。わたしは、どーも桜の花が苦手。(なぜに?)桜の塩漬け入り梅干は好きですが(^^ゞ。わたしにとっての春を感じるものは、筍やウド(食べ物ばっかり)。今年は関東地方、筍が豊作なので、てってーてきに、食べ尽くす計画進行中。
yoshikoskz
2007/04/15 11:07
おきらく社労士さま
こんばんは〜
はいはい、咲きましたよ〜♪
こちらは、これからです。
一部は満開なんですが、この公園はちょいとだけ遅れているようです。
mako@管理人
2007/04/15 22:00
yoshikoskzさん
まいど〜
そ〜でした。桜の花は塩漬けにして食べれるんでした。
こっちは寒い一日でしたよ。
山菜もこれから。
最近、ふきのとうが終わったばかりです。
春の旬を食べつくす計画‥‥
いいですね〜♪
mako@管理人
2007/04/15 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

mako桜開花で高揚す アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる