アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩うに

<<   作成日時 : 2007/05/01 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウニの開口があったらしく、今朝の魚市場には、ウニが、い〜っぱいデス♪
みなさん、ウニはお好きでしょうか。

画像


ふむふむ・・・身入りはいいみたい。

画像



魚市場の帰りに、「気仙沼水産物流通センター」に立ち寄ったら、
なじみの魚屋さんが近づいてきて・・・


「大島の塩ウニが入ったよ〜。新物だよ〜。makoさん買ってね〜」だってさ。


そんで、オラの手のひらに塩ウニを勝手に乗っけて、感想を強要するんだ。

画像


おいおい、君の目が「美味しいと言え」と言ってるぜ。。

どうせ、旨いに決まってるんだから、オラはワザと言わない。(笑)


「ごっつおさん」と言って、手に塩ウニを乗せたまま車に戻り、

オニギリに乗せて食べちゃった。

画像



うっ・・・旨すぎ。


塩がなじんで旨みがたっぷり出た物も美味しいのですが、こういった浅漬け状態のものは、獲れたてのフレッシュな味が残っていて、いいもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ウニはお好き
はーい、大好きです。殻の丸くてイガイガな姿も、なんとなく可愛い。
>浅漬け状態
こういうの、一生に一度でいいから食べたい。写真を見ただけで、おいしいに決まってるのはわかるけど、それを自分の感覚で味わう贅沢。
yoshikoskz
2007/05/05 17:40
yoshikoskzさん、こんばんは〜♪
昔、イガグリ君と呼ばれていたことがありました(笑)あっ、そうそう、マルコメ君とも呼ばれていたっけ。

浅漬け状態の塩ウニ‥‥旨かった〜♪
イカの塩辛とか鮭の筋子なども結構いけますよ。塩っ辛いところと、生っぽいところがこれから合体しますって味デス。


mako@管理人
2007/05/06 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

塩うに アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる