アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓全開で委員会

<<   作成日時 : 2007/06/27 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日が良いのかな。
画像


今朝、遠洋マグロ延縄船「第1長久丸」が出船です。


大きい船だね〜名残惜しそうにカラフルな紙のテープがヒラヒラ。

画像


船は、ピカピカに磨かれて大海原へ。

行ってらっしゃい〜(^^)/~~~

今度、いつ帰ってくるのでしょうか。大漁お祈りしてます。

 さて、オラは今日も元気にカツオを配達してきましたよ。いや〜暑かったっすね〜浜は海風が入って涼しかったんですが、やはり内陸に入るとむっちゃ暑い。気温が32度じゃ〜しょうがないか。

 こんな日は、トラックのエアコンを全開にして‥‥と、言いたいところですが、エアコン使うと夏バテするから、オラは窓を全開にして運転してます。軽く汗かいた後だと、風が気持ちいいんですよ。

 でも、今日はちょっとヤバかった。窓開けて走るのも良し悪しかも〜(泣)


 実は、走行中のトラックに、「何か」がコツンとぶつかって、全開の窓から飛び込んできたんですよ。で、オラのメガネとほっぺたの隙間をかすめ、さほど高くない鼻にバウンド。みごと着地したのは、オラの股間‥‥。なんだろと思って見たれば、ななっ、スズメバチ‥‥(滝汗)

 泣きました‥‥。 (T_T)


 運転中、パニクリました。


 で、このスズメバチ‥‥信じられないことに、トラックに激突してヒクヒク痙攣しているにもかかわらず、なんでか知らねど尾の部分だけは別の生き物のように元気で、毒針をオラの股間めがけてエイヤッと突き立てようとしていたんだよね。

 想像しました。

 股間がボールのようになった姿を‥‥

 こんな股間をぶら下げてカツオを配達したら、スーパーのパートさんが喜んじゃうよね。(笑) 多分、一生、笑いの種だ。

 幸い、オラの股間はそんなに大きくは無いので、スズメバチの毒針攻撃はズボンの皺の尖った部分でストップ。そんでもって、トラックも急ブレーキでストップ。

こんなに小さいやつ一匹で、オラの股間どころか、トラックも危なかった。

画像


  
こやつをつまみ出して、プチッとしてやったぜ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
makoさん、こんばんは!
ご無沙汰の書き込みになります(^^;)

僕も週の半分はトラック運転手♪
今シーズンはスズメ1回、アシナガ2回が乱入してパニくりましたよ(笑)
ついでに、仕事柄お客さん家の裏とかに行く事が多いので、1本2000円位の撃退スプレーは常にトラックに3本、自分は携帯してますよ〜(^^;)v
しもP
2007/06/28 19:13
しもPさん、まいど〜♪
いやいや、オラもぜんぜん書き込めないでごめんなさい。<(_ _)>

やっぱりね〜そうだよね〜。

もう、運転どころの話じゃありませんでしたから、危ないっすよね。
早速、
撃退スプレー用意しなくっちゃ(笑)
mako@管理人
2007/06/29 00:29
大変でしたねぇ。。。
もっちょっとで人気者になれたのに(笑)
事故がなくてなりよりでした。
おきらく社労士
2007/06/29 12:20
おきらく社労士さま
ですよね〜(笑)
ほんと、事故にならずに済んでよかった。。。
この仕事をはじめて15年になりますが、こんなこと初めての経験でした。

mako@管理人
2007/06/29 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

窓全開で委員会 アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる