アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Rokkasho Cafeに、いらっしゃい

<<   作成日時 : 2007/07/28 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は唐桑の半造で行われている「はんぞう星まつり」へ。。。

画像


唐桑半島の景色は最高にキレイだね。 


ここで、野外フェスが行われているんだ。

画像


今回の「はんぞう星まつり」のテーマは、“Stop Rokkasho”

そして、会場内にひときわ目立つ大きなティーピーが、Rokkasho Cafe

画像


気温が、とうに30度を超えているというのに、中は意外と涼しいのだ。

それになんと言っても浜風が心地いい。

入り口には、Peace Land の素敵な看板がある。

画像



中には、「ふゆ水田んぼ」で育てたお米で作った玄米おにぎり。このお米、何でこんなにうまいんだろ〜と思うほど。。。中の具は、ななっなんと、塩ウニ。それから気仙地方の醤油や味噌の銘店「八木澤商店」のお漬物だ。このお店はどっちの料理ショーにもでるほど、うまい漬物を作るんだ。

画像


うめ〜ぞ。(まじで)



入り口脇には、オーガニックコットンとグリーン電力で作られたStop Rokkasho T や、Stop Rokkashoトートバックもある。それから、豪快な号外やチラシなどもあるんだ。ここにくれば、ロッカショ問題がよくわかるよ。

画像



お隣は、「長島の自然を守る会」のブースだよ。

画像


祝島(いわいじま)ってしってるかな。島の形が、ハートマークなんだよね。希少な動植物と豊かな自然があるんだ。中電さんが、こんなきれいな島に原発作りたいんだとさ。で、ここらの住民をむっちゃくちゃ怒らせている。


とりあえず、星まつりレポート第一弾はここまで。

お近くの人、来てね〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

Rokkasho Cafeに、いらっしゃい アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる