アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚と情報は鮮度が命

<<   作成日時 : 2007/09/15 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 魚は鮮度が命デス。オラは、仕事上、鮮度にかなりこだわって仕入れしています。同様に、ブログに書く情報にもこだわりたいところですが、帰宅してやっと自分の時間ができる頃には、もう目を開けていられないほど眠くて・・・もう〜ダメダメだね。古くなると使えなくなる情報ってよくありますよね。でも、このブログが市場の水揚げ魚の様子をANGLERの観点から伝えるという意味を持たせた以上、4日も前に書こうと思った情報ですが・・・・あえてエントリーしとこうかと思います。

 実は、今週の月曜日、スズキが急増してました。堤防周りなどに刺し網を仕掛ける漁師が持ち込んでます。翌火曜日にはその倍。

画像


 ここでスズキ予報を書けばいいのに・・・・ね。で、その頃から岩手沿岸南部、および気仙沼周辺でバタバタとランカーサイズがあがってマス。先日コメいただいたヒロシ君には予報を出したんですが・・・どうでしょ〜スズキ釣れましたか?
画像



 告白すると、実はお盆直前にも兆候があり、お盆明けにはガッツリ急増してました。この頃のレギュラーサイズは60cmと90cm前後だったかな。で、その後、各地でバタバタッと釣れたんですよね〜。お盆明け、ここでもスズキ予報を出せませんでした。忙しいからね、勘弁してね。

今年はいつもと違い、比較的長い期間釣れる・・・もしくは網にかかるという、いままであまり記憶にない状態が続く傾向が強いので、この情報はまだ有効なのかも知れません。というわけで、現在の時間が22時18分・・・今日の干潮が23時40分ぐらいで中潮・・・いいかも。



では、行ってきます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これでもか!今夜の釣果♪
これで4晩連続です今夜もまだ釣ってない釣友に釣れてくれ!と思ってたらまた釣れました75cm  −kgちょっとしたレスキューがありましたが、無事キャッチとなりました釣友は今年の1本目にホッとした様子でしたおめでとうございま〜す肝心の僕はというと、、、、、モ● ...続きを見る
釣れでっか??
2007/09/17 01:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
makoさん、こんばんは!

僕もあやかりました!
ランカーとはいきませんでしたが、ココ近年はポイントに立つ事すらない”岩手”で釣れたので満足です(笑)
僕の知り合いだけでもM点弱まで釣れてます。
見知らぬ方までいれたらナンボ釣れてるか不明ですが、makoの記事通り10日辺りから釣れ続いてますよ〜。
しもP
URL
2007/09/17 01:35
お疲れ様です。何日か前に大川でシーバスを釣り損ね、土曜の夜にまた大川に行きましたが駄目でした・・・
ヒロシ
2007/09/17 18:19
しもPさん、こんばんは〜♪
いいな〜、あやかりたい(笑)
いつもの三陸シーバスは単発で終わるはずなんですが、どうやら釣れ続けているようですね〜。
さて、オラはというと・・・・
もち、釣りましたよ〜

気仙大橋(自爆)
mako@管理人
2007/09/17 20:11
ども、ヒロシさん
大川もいいみたいですね〜。
唐桑の外洋側でも釣れてるみたいですよ〜。凄く大きな群れが入ったのではないかといわれています。
この唐桑外洋にある港の桟橋から、2キロのワラサを釣った人がいます。これも面白そうな話ですよね。
mako@管理人
2007/09/17 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

魚と情報は鮮度が命 アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる