アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ------<ここからオジサン>------

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 カツオ漁、サンマ漁も、いよいよ終盤です。いいとこ、あと一ヶ月ぐらいかな。さ〜あと一ヶ月、がんばりましょうかね。

 さて、ブログをサボっている間、オラの誕生日がありました。実は・・・自分の中で、オジサンとはこの歳からだと、線を引いていたんですよ。もう、周りにはオジサンだと言われていたんですがね〜。(ーー;) と〜と〜その線を踏んでしまいました。オラの元に、自他共に認めるオジサンがきたのであります。



-----------------<ここからオジサン>--------------------



こんな感じ・・・だね。



 誕生日の前日には、Barの経営を最近始めた弟から、「mako兄〜誕生日だろ。ご馳走するよ。」と、チョー珍しく電話が。

画像



「あ〜なんて兄貴思いの、かわいいやつ」(#^.^#)


「好きなヤツ飲んでよ。カクテルも作るよ。」って言うから、ジンベースのカクテルが特に好きなオラは、リキュール棚にある酒類を見ながらネグローニを注文。このカクテルは、ジンとスイートベルモット、それからカンパリを氷の入ったタンブラーに直接注ぎ、軽くステアするとできる物なのですが、たとえ同じ分量で作っても、人によって味が違うんですよ。かき混ぜる回数、氷の質、ジンの種類、それから手際のよさ、店の雰囲気・・・などなどなどで変わってくるんでしょうね。。それから、飲み手の体調や気分、それに同席しているのが、かわいい女の子だったりすると余計に美味くなったりもします。(笑)

画像


弟から初めて作ってもらったネグローニ・・・・忘れられない味でした。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おばんです。弟さんバーを経営されてるんですか!!今度連れて行って下さい。そこで釣りについて教えて頂けたら最高に楽しい時間ですね。
ヒロシ
2007/10/05 18:39
誕生日だったんですね。

おめでとうございます。
makoさんにとって良き1年でありますように♪
おきらく社労士
2007/10/06 18:11
どもっ、ヒロシさん
おばんでがす〜♪
では、近いうちにシャデの店に行きましょう。
今夜は、小泉海岸に今から行って来るので無理です。もしよければ、一緒に釣りましょうか。深夜の砂浜もいいもんですよ〜♪
mako@管理人
2007/10/06 21:20
おきらく社労士さま
おばんでがす〜♪(←こんばんは)
いつもありがとうございます。
この歳は不惑って言うんですよね・・・。難しいけど、惑わず生きていこうと思っています。
mako@管理人
2007/10/06 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

------<ここからオジサン>------ アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる