アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ★★★

<<   作成日時 : 2007/11/21 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日22日に発売される「ミシュランガイド東京08」で、今回星3つを貰った「鮨 水谷」と「すきや橋 次郎」は師弟関係なのだそうです。星3つとは、「そのために旅行する価値がある卓越した料理」を提供する店に与えられる栄誉のようなものなので、今回、師弟でもらった星3つは、きっと2倍以上の喜びなんでしょうな。

オラは基本的にこのような「格付け」っていうのがどうも苦手なんだよね。オラは人がいっせいに同じ方向を向いているときに、別な方を向いている変なオジサンだから・・・。こういうのを「へそ曲がり」といいます。(-_-)

画像


■ガイドブック-日本ミシュランタイヤ
http://www.michelin.co.jp/guide/


★★★そのために旅行する価値がある卓越した料理
  ★★遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理
  ★そのカテゴリーで特に美味しい料理

【★★★のお店】
神田(日本料理)
カンテサンス(現代風フランス料理)
小十(日本料理)
ジョエル・ロブション(現代風フランス料理)
すきや橋 次郎(日本料理 寿司)
鮨 水谷(日本料理 寿司)
濱田家(日本料理)
ロオジエ(フランス料理 )

こういうお店で、去年の10倍の値段で取引されたサバは使われるんでしょうか。
マサバ・キロ4820円と書かれた庭帳

画像


画像


大きいから、浜値一尾で7千円〜一万円ぐらいかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
俺もみましたよ!!
高すぎです。
刺身で食えるんでしょうかね?
ヒロシ
2007/11/22 19:32
どもっ、ヒロシさん
サバのお刺身はうまいんだけど、アタル時があるから、オラはあまりお勧めしません。シメサバとか味噌煮とか竜田揚げなんかで食べたいですね。
mako@管理人
2007/11/25 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

★★★ アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる