アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホヤぼーや

<<   作成日時 : 2008/04/02 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ホヤを買ったら・・・

 

IMG_8584

 

こんなチビが入ってました。

 

IMG_8575

 

ホヤのボーヤだね

 

かわいいな♪

 

けしぇんぬまでは、「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」のキャラクターに、ホヤをモチーフにした「海の子ホヤぼーや」を任命してます。^^

 

hoyaboya

 

まっ、いわゆる・・・「ゆるキャラ」ですかね。(笑)

 

ホヤのかぶりもの、サンマの剣、ホタテのベルト・・・なぜに、けしぇんぬまで、さほど盛んではないホヤが気仙沼市観光キャラクターなんでしょ。

ま、そう思いながらも、個人的にけっこう気に入ってます。

 

全国雑誌に載っちゃった!
気仙沼市のホヤぼーや「ゆるキャラ」仲間入り
旅行好きの人の愛読書「観光効果 期待できそう」

2008.03.16 三陸河北新報

美味し国伊達な旅仙台・宮城デスティネーションキャンペーン公式サイト



◆リアルホヤぼーや

real-hoyaboya

ちょっと余談を・・・

 

ウェブリブログが、ブログ編集用APIを公開したんだそうな。

んで、この記事は、Windows LiveWriterを使っての試験投稿です。いちいちブログ管理画面にログインしなくてもいいしオラは、投稿前にうっかり全消去してしまうことがあるのでこれは大助かり。

それから、オラのブログ専属ライター「気仙沼君」が前記事を投稿してます。これも大助かり・・・かな。(笑)

 

ブログ編集用APIの公開 ウェブリブログ事務局/ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Firefoxアドオン】ScribeFireでウェブリブログに投稿
ウェブリブログがブログ編集用 API に対応したので、使いやすいクライアントがないか探してました。 動作確認はWindows Live Writerでされているようですが、これが以外と使いづらい。だいたい、文字の大きさをHeadingタグでしか変更できないというのはおかしい。MSってその程度のタグ知識しかないのかと疑いたくなる。 色々探していてふと思い立ったのが「Firefoxの拡張でブログ投稿APIがあったな」と。 というわけで、見つけました“ScribeFire” ―Webサイトはココ... ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2008/07/03 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだん便利になりますね。
長田ドーム  NAGATA   DOME...
2008/04/02 22:09
長田ドームさま
いらっしゃいませ〜♪
Windows LiveWriterは、設定も簡単だったし、なにより使いやすいですね。
mako@管理人
2008/04/03 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

ホヤぼーや アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる