アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜前線が北上中

<<   作成日時 : 2008/04/08 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

桜前線が北上してますね〜♪

 

去年、市場前の公園の桜が咲いたのは4月15日でした。

 

mako桜開花で高揚す-2007/04/15

 

その日のブログを見てみたらば・・・なんとなんと、大量のカラフトマス(地方名サクラマス)が水揚げされてました。そうそう、去年は大漁だったんだよね。今年のカラフトマスは、桜の開花に合わせて来てくれるんでしょうか。

 

で、オラが気にしている桜前線がどうなったかといえば、

 

けしぇんぬま魚市場前の桜を・・・

 

IMG_8649

 

スルーして大船渡へ・・・・

 

(ノ`Д´)ノ.:・┻┻ ←ちゃぶ台

 

なぜに、けしぇんぬまを通り越し、40キロも北の大船渡へ?

んでも、ツボミが膨らんでいたので、明日には咲くかもしれませんね。

楽しみ楽しみ♪

 

さてさて、

 

昨日に引き続き、魚市場の話題などを書いときます。

 

今朝は、深海縦延縄漁で1隻ご入港。

水揚げされたのは、コウジンメヌケ(オオサガ)とアブラボウズなど。

コウジンメヌケは、幸福の幸に神様の神と書いて幸神(コウジン)と呼んでいるオメデタイお魚です。真ん中で目が飛び出してる赤い魚がコウジンです。ねっ、おめでたいでしょ〜(笑)

 

IMG_8638

 

そのオメデタイ魚の下にいる大きい魚がアブラボウズです。アブラボウズは、ついこの間まで地方名の沖ネウで販売されていましたが、当局のご指導によりアブラボウズに改名して販売してました。(詳しくは過去記事参照のこと)

 

IMG_8639

 

定置網の方は、昨日より大漁・・・・(苦しい)

 

IMG_8642

 

オオメマス(シロサケ)、ママス(サクラマス)などが、ちっちゃく前ならえ。

 

IMG_8643

 

スズキは、80〜90ぐらいのが4本。

 

IMG_8645

 

トラフグは一尾7000円

 

ま、こんな感じでした。

 

あ、そうそう、もう一つ。

 

柱の影のザンサイ置き場に、

 

IMG_8646

 

鮮度落ちのボウズギンポが捨てられてました。

鮮度がよければ、多分・・・買う人がいるんだろうな。

IMG_8647

 

オラは良くても買わないけどね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

桜前線が北上中 アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる