アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カニはデザートでしょ。

<<   作成日時 : 2008/05/13 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チョット前に起こった出来事。

 

ただいま〜

 

 

と、家に帰ると・・・

 

 

 

お帰りなさいまし、ご主人様

 

 

なんと、ケガニがお出迎え。

 

 

んで、ご飯と味噌汁が出てきて、「いただきま〜す」と来たもんだ。

 

 

あれ?・・・おかずは?

 

 

と、女房に聞けば・・・

 

 

「今晩はケガニが、おかずです。」(きっぱり)

 

 

 

えっ?

 

 

えぇぇぇぇっ!

 

ケガニは、おかずじゃないでしょ〜。

 

ケガニの殻を剥きながら夕ご飯を食べるってなんか違うでしょ〜よ。

 

オラから言わせてもらえば、

 

ケガニはデザートの部類にはいるのである。 \_(・ω・‘)ココ重要!

 

オラが、「ケガニはデザート・・・」と言い切る前に、

 

「他におかずがないからね」と、続けざまに厳しいお言葉をもらい、仕方がないので、その日はシコシコと、カニ丼を作成したのである。

 

10分もかかって。

 

 

ジャジャジャ〜ン!

 

 

前歯の差し歯もちょっと欠けた、傷だらけの作品である。

 

どうだろ、うまそうでしょ?

 

 

ま、こんな風に作っちゃうと、カニはご飯のおかずになっちゃうのだ。かなり面度くさいんだけどね。で、食べればやっぱり旨いんだな。これが。^^

 

 

で、オラがシコシコとカニの殻を剥いてご飯に盛り付けているのを呆れて見てた女房も、さすがに旨そうに見えたんだろうな。

 

そんな事があったのだ。

 

で、今日の晩ご飯はケガニ。

 

もちろん、ケガニ丼だ。

 

三人でシコシコと毛ガニの殻を剥いたら、こんなに身が取れた。

 

 

IMG_9024 

 

 

ここで、カニの殻を剥きながらわかったことがあるんだ。

 

「カニを食べると人は無口になる」とよく言うけど、実はそうじゃなく、カニの殻を剥くときに無口になるって事がわかった。これは、「歴史的発見」かもしれない。←(おーげさ)

 

ま、とにかくカニ丼を完成させなければ。

 

と言うわけで、どんぶりにご飯を盛って

 

 

IMG_9028

 

 

 

これに剥いたケガニの身を盛り付けるるるるっ。

 

 

 

ドガッ!

 

 

おいおい・・・・(激汗)

 

ある意味、暴力的な盛り付けである。

 

 

これにカニ味噌とか海苔を振りかけて完成!

 

 

最強カニ丼の完成!

 

 

芸術か、はたまた宝石か・・・

 

もう、何がなんだかわかんないぐらい旨かった。

 

 

ちなみに、もう一品のおかずは、生小女子のお刺身。

 

IMG_9040

 

これは、引いた。 (-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

カニはデザートでしょ。 アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる