アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今は「コアリズム」が流行ってるんだとさ

<<   作成日時 : 2008/07/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

定置網のゴマサバは相変わらず、べらぼうな程、脂が乗ってる。この表現・・・おかしい?あるいは、このゴマサバは、火を近づけたら燃え出しそうな程・・・と言った方がいいかな。

 

なんせ、カツオの盛漁期でクタクタにくたびれてしまって、ただでさえ少ないオラのボキャブラリーがブログを書く23時頃には殆んど生き残ってないのだ。^^一応、オラだってブロガーの端くれ。それなりにネタなどを毎日2〜3用意して、「あ〜でもない、こ〜でもない」と頭の中で書き、「むふっ♪」とひとりでニヤケたりしてるんだども、家に帰って晩飯食べ終わる頃には、もう頭ん中が真っ白になってる。困ったもんだね。^^ま、しばしご勘弁を。

 

で、これがゴマサバね。

IMG_9667

 

まもなく盛夏というのに、「火を近づけたら燃え出しそうな程」脂が乗っているって、他では知らんけどオラほではかなり珍しいのだ。これのおいしい食べ方は・・・・・はて?なんだろ・・・思い浮かばない。(笑)

 

このまま電子レンジでチンして、醤油ぶっかけて食べてもおいしいんだろう。多分。

 

で、今朝の話。

 

このゴマサバを囲んで、みんなで体脂肪率などの話をしてたら、こいつが来た。

 

 

IMG_9669

腹だね。

 

オラがカメラを向けると、サービスで膨らましてくれたんだけども、実は、普段とそんなに変わんない。彼は結婚するまでこれほど腹が出てはいなかっただけどね〜子供らの顔見ながらすする晩酌が、楽しみなんだろうな。彼いわく、「腹が出るとへその穴が大きくなる」のだそうで、自分の体の変化を面白おかしく語ってくれたのだった。で、最期に「運動しなきゃ・・・。」ってつぶやいた。

 

makoさん、なんかいい方法無い?って聞かれたから、オラは「ブートキャンプ」なんて効きそうだねって言ったら、彼はそれはもう古いって言うんだ。今は「コアリズム」が流行ってるんだとさ。で、「こんなふうに腰をね、クネクネ・・・クネクネさせると痩せるらしいよ。」と踊ってみせた。^^


Core Rhythms





正直な話、オラは「コアリズム」なるエクササイズがどういうものか、最近までわからなかった。しかも昨夜、女房がYouTubeで観ていたのを横目でチラ見したばかり。ちょいとクネクネを真似しようとしたけど、どうしてもカクカクしてしまう・・・ムズイ。しかも思ったよりハード。これなら痩せるわ。

 

ま、オラは今のところ、エクササイズよりも休養が必要かな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

今は「コアリズム」が流行ってるんだとさ アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる