アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シー・シェパードが捕鯨船に体当たりしたあとに氷山にぶつかったムービー

<<   作成日時 : 2009/01/12 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 9

クジラを守ろうって気持ちはある程度理解できるとしても、船をぶつけた上に臭い物を投げ込んで、「接触は日本側に責任がある。」と主張するのはいかがなものだろうか。こういう行為を一般には、責任転嫁というのだ。シーシェパードの大儀がどこにあろうとも、彼らのオペレーション「MUSASI」は、この一点でボロが見えてしまった。

彼らは偽善そのものだろう。クジラ漁やクジラの解体現場を見せ、クジラがかわいそうだと思う人達のセンチメンタルにつけ込むいやらしい戦法は見ていて嫌な気持ちになる。


◆シー・シェパードが調査捕鯨を妨害、接触は日本側に責任と主張
2008年12月27日AFPBB News




◆そのムービー



◆シー・シェパードが捕鯨船に体当たりしたあとに氷山にぶつかったムービー



捕鯨船の乗員が行方不明になったため、みんなで捜索中のようなのだけれど、シー・シェパード側が無灯火で接近したために捜索妨害の疑いも出ている。


◆不明の捕鯨船員「環境保護団体が捜索妨害」、団体は否定 
2009年01月07日AFPBB News





シー・シェパードが補給のために寄港させないよう日本も関係各国に協力要請するのだけれど・・・・


◆日本政府、反捕鯨団体の船を寄港させぬよう関係各国に協力要請へ
2009年01月07日





オーストラリアは拒否。


豪政府、反捕鯨活動船の寄港を「禁止する理由はない」 
2009年01月08日AFPBB News





クジラじゃなく、もっとオージービーフを食べろって事かね。


◆Sea Shepherd-Japan
http://www.seashepherd.org/japan/

◆水産庁
http://www.jfa.maff.go.jp/

◆水産庁/捕鯨班
http://www.jfa.maff.go.jp/whale/indexjp.htm

◆日本捕鯨協会
http://www.whaling.jp/

◆クジラのことなら何でも分かる!鯨ポータル・サイト
http://www.e-kujira.or.jp/

◆IWC(国際捕鯨委員会)
International Whaling Commission
http://www.iwcoffice.org/

◆IUCN(国際自然保護連合)
International Union for the Conservation of Nature and Natural Resources
http://www.iucn.org/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シーシェパード,イアン・フリッツ [Ian Fritz]
シーシェパード構成員の犯罪歴 2008/03/3版から ...続きを見る
メタボどてちんのブログ
2009/02/14 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
シーシェパード…聞くだけで気が重くなる団体です。物凄く鯨を食べたい訳じゃないけど、お正月には鯨汁のひとつも出したい訳で、捕鯨は文化だと思うし 活用したいし。無茶苦茶野蛮なひとたちだなぁ…
まるおお
2009/01/13 00:14
こんばんは。
お久しぶりです。

>クジラ漁やクジラの解体現場を見せ、〜

じゃあ、牛の屠殺現場や解体現場を見せて、対抗しますか。
不毛な貶し合いになりますが、あまり露骨に妨害されるとね〜。
でも、日本人は大人です。
バカな奴ら、と軽蔑したほうがいいかも。
T.Sasaki
2009/01/13 17:11
アノ人たちは鯨や馬、犬より日本人の方が下にくらいに思っているという噂もあながち間違いではなさそうな勢いですね。
ワタシは別に鯨を食べなくても平気ですが、大事な文化だと思いマス。

小さい抵抗でオージービーフもオージーワインも断固購入拒否!
カエル
URL
2009/01/13 18:01
思わず、撃沈させたくなりましたなぁ…
この際自衛隊の警備行動ありきかと(過激派)

>捕鯨船の乗員が行方不明になったため
安否が気になりますが…
おきらく社労士
2009/01/13 21:16
まるおおさん、こんばんは。
彼らはHPで「鯨食は日本の文化ではない」と言い切ってるんですよ。あきれて物も言えません。
mako@管理人
2009/01/14 00:07
T.Sasakiさん、こんばんは。
露骨過ぎますよね。損害賠償請求などできればいいのでしょうが・・・。
mako@管理人
2009/01/14 00:13
カエルさん、こんばんは。
オーストラリア政府もなかなかやりますね。もっと大人の対応をしてくれればいいのでしょうが。
mako@管理人
2009/01/14 00:25
おきらく社労士さま、こんばんは。
やりたい放題してますね〜。関係各国に協力を要請する以外に、何かやめさせる手立てはないんでしょうか。
mako@管理人
2009/01/14 00:28
■シーシェパードの妨害激化=捕鯨船に「体当たり」も−石破農水相、厳重抗議を指示−海賊船退治に自衛艦派遣を!!
http://yutakarlson.blogspot.com/2009/02/blog-post_06.html
こんにちは。シーシェパードこうなると、もうすでに犯罪ですね。日本も、一時的措置でもいいから自衛艦など派遣して、とりしまってもらいたいものです。そうして、今はタイミング的にとてもよい時期だと思います。無論、厳しくしてアメリカなどと完全に離反するつもりなどはないですが、この犯罪行為をカードとして強行な外交措置をとるべきだと思います。こんなこと繰り返しているうちに、日本は舐められて、世界の海賊から格好の標的にされるかもしれません。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
yutakarlson
URL
2009/02/07 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

シー・シェパードが捕鯨船に体当たりしたあとに氷山にぶつかったムービー アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる