アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS mako、PTAノ行事ニ参加ス

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

生まれて初めて、PTAの行事に参加してきた。今回は、もちろん親としてである。こういうややこしいのは、全部女房に任せっぱなしなのだけれど、今日は一ヶ月前から、この日のために予定を組まれてしまっていたもんだから、どうにも逃げようが無いのである。

 

普段こういう行事に参加した事が無いから、会場に着いたものの、最初、一体何をしていいものやら全くといっていいほど見当がつかなかった。親の顔、子供の顔も一致しない。

 

IMG_2943

 

しかし、そこにいれば何かとやる事はあるもんで、とりあえずカキ氷用の氷を買いに行ったり、炭火をおこしたりと、オラが得意としてる分野の仕事が回ってくる。炭火は発火点まで温度を上がるように並べ、一切扇がずに着火させてみせたので、去年よりかなり早い時間に焼肉大会が始められたと中々好評だった。

 

IMG_2942

 

子供らの食欲はすごかった。どんどんお肉がなくなっていく。うちには小食な女の子しかいないから、男の子の食欲がどの程度になのかすっかり忘れていたのだけれど、どんどんおかわりしていく男の子達を見てすっかり圧倒されてしまった。そういえばオラもそうだったっけ。子供の頃は馬鹿みたいに食べた。

 

イチゴとメロンとレモンをミックスして、見た事も無いようなおそろしい色になったカキ氷を食べていたコナン君が、写真ではわかりにくいが、変な色になったベロを見せてくれた。なぜか、アカンベも披露される。

 

IMG_2961 

 

焼肉、ビンゴ大会、カキ氷・・・そして、あたりが暗くなると、今度は「肝試し」をするのだという。

 

オラは、当然オバケ役である。「三上家」と書かれたダンボールで作られた墓石を脇に抱え、左手にはやはりダンボール製の塔婆、右手には水鉄砲、そして怪人のマスクといういでたちで、そっと生垣の隅に隠れ、子供らが来たときに突然立ち上がる。そして走る。水をかける。本気で怖がった子供らは、後から「ぜんぜん怖くなかった。」と強がりを言ってきたのは笑った。面白かったなあ。

 

hanabi719

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

mako、PTAノ行事ニ参加ス アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる