アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.3.23 東北地方太平洋沖地震後 朝日町から潮見町、弁天町方面へ(41pic's)

<<   作成日時 : 2011/03/24 19:54   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 8

IMG_3596
商港岸壁中央付近から北側。

IMG_3597
南側

IMG_3598
南西方向

IMG_3599
西側の建物は丸加工の冷蔵工場

IMG_3601
その隣、臼真倉庫

IMG_3602
倉庫内には米が入っていたらしい。

IMG_3600
向かいの気仙沼合同庁舎

IMG_3604
一階はハローワーク、2階にはオラの登記簿があった。

IMG_3605
土木事務所

IMG_3606
津波避難ビルのマーク

IMG_3607
商港岸壁北側の通路へ移動。ここより北にある気仙沼魚市場

IMG_3609
対岸には座礁した漁船、作業船。

IMG_3610
西には阿部長カツオセンター

IMG_3611
商港岸壁カーフェリー乗り場から魚市場へ至る道。

IMG_3613
観光案内板

IMG_3615
潟Jネウ水産、(有)あかぶさ食品

IMG_3616
これはわからない。


マルヤ足利本店
IMG_3617
IMG_3618
IMG_3625
IMG_3620
中央公民館
津波時、ここから撮影された動画があった。



中央公民館グラウンド側。
画像

ここには、岡田商店、阿部長、まるき小山平八商店、まる多熊栄産業があった。動画では濁流が正面から流れてきている。

IMG_3623
流された「まる多熊栄産業」は中央公民館左側に張り付き、まる多熊栄産業にはひしゃげたタンクのような丸い物が張り付き・・・・後から、まる多の社長さんから、缶コーヒーと元気を頂く。

IMG_3626
中央公民館の北側には気仙沼水産物流通センター、その左には阿部長超低温冷凍庫がある。

IMG_3627
流通センター

IMG_3629
なんにも言えない。みんながんばろうな。

IMG_3630

IMG_3631
流通センター内部

IMG_3628
流通センター隣の二印大島水産の工場

IMG_3632
桜井箱屋の木製カツオ一入れ

IMG_3637
丸忠斎藤商店

IMG_3639
内部

IMG_3640

IMG_3641
これに加工品を並べ加熱殺菌する。

IMG_3643
ハネパック跡

IMG_3644

IMG_3645
道端に寄せられた大量の缶詰とトンネルフリーザー

IMG_3646
サメ屋さん無事

IMG_3649
大森商店の流された商品の山

IMG_3647
一級品のカツオでつくられたカツオのたたき

IMG_3651
いくらも極上品

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
弁天町オークの回転寿司
昨日は弁天町オークの回転寿司に行ってきました。回転寿司には河童寿司やくら寿司、あきんどなどの100円寿司とちょっと高めの回転寿司がありますが、弁天町オークの回転寿司はちょっと高めの寿司屋です。長次郎や函館市場、マリンポリス、さかえ寿司、がんこの回転寿司 ...続きを見る
後藤孝規のもてる方法
2011/08/17 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事を始めれるようになったら気仙沼産のワニお願いしたいです!(笑)
毛ガニ
2011/03/24 23:28
毛ガニさん
ワニはかなりレアですよwww
相当の高値が予想されます。

mako@管理人
2011/03/25 12:37
こんばんワニ
私も希少なワニ欲しいです(W
マスゴミが報道しない、現地ならではのキメ細かな情報感謝です。
ガソリンはあるんですか?
電気猫
URL
2011/03/27 20:23
電気猫さん
コメントアリゲーター
ガソリンはようやく満タンOKです。
まっ、軽だから20Lしか入りませんでしたが。
mako@管理人
2011/03/27 21:03
食料とか日用品は、足りていますか?
佐川とかヤマトとか、部分的にでも、宅配が可能なのでしょうか?
うちのホームページのトップに(ブログからリンクはってあります)お問い合わせの項目がありますので、ご連絡下さい。
いとつりゆーこ
2011/03/27 23:16
いとつりゆーこさん
うちは大丈夫。
今は仕事もないのでじっとしてます。
mako@管理人
2011/03/28 19:05

今回の震災で、気仙沼の実家が水没しました。
何か、気仙沼の力になりたくて、ボランティア有志の方々の力を借りて
動画サイトと、震災写真サイトを立ち上げています。
がんばろう気仙沼
http://www.flickr.com/photos/kiku99jp/
中学学区別に振り分けて、り災証明のサポート、海外メディア向けに発信しております。
実績としては、台湾の雑誌 津波特集5月へ20枚提供しました。
掲載された雑誌は、避難所や図書館へ寄付する予定で、
震災の火を消さないように、はじめた次第です。

これは、全国からきているボランティアや私の親戚、友人から写真提供され
60枚でスタートし、現在1600枚を超え、地図と連動してます。

しかし、まだ写真が少なくて困っています。
是非、ここにある写真をご提供いただけないでしょうか。
もし、承諾して頂けるのあれば、私自身がダウンロードし掲載します。
お手数は、お掛けません。何卒、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

私は、千葉におり条南中出身の菊田と申します。

skikuta1227@gmail.com
はじめまして菊田と申します
URL
2011/04/23 05:11
菊田様
こんばんは。
ブログの画像はサイズを小さく圧縮しています。それでも良ければどうぞ。
必要ならば、未加工の画像を差し上げます。
mako@管理人
2011/04/24 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

2011.3.23 東北地方太平洋沖地震後 朝日町から潮見町、弁天町方面へ(41pic's) アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる