「ドクターフィッシュ」の話題  AFPBB Newsから

統計局が発表した人口推計によると、平成20年10月21日現在の日本の総人口推計は、約1億2771万人なんだそうだ。ごくごく単純に計算すれば、現在の日本には1億2771万のハラヘッタが一日に三回、3億8313万の食欲がある、ということになる。それに加え、乳飲み子は三時間おきにおっぱいをしゃぶり、おとーさんは世の珍味、妙味などに目を細めた反動でハラを膨らせ、おかーさんは寝転んでわき腹をポリポリかきつつ昼ドラを観ながら沢庵をコリッ。

さらに、さらに加えれば、世の中には飢餓というものが在って世界では貧しくて食べられない人達も多いと聞く一方で、日本のお犬様、お猫様たちペットは、太りすぎてダイエットに励んでいらっしゃる。ペットフード工業会の調査によると、飼育所帯率から推計される飼育頭数は犬が1,252万2千頭、猫は1,300万4千頭で、犬・猫合計では2,552万6千頭なのだという。毎日、1,252万2千のワンがあり、1,300万4千のニャーがあるんだ。さらに、さらに、さらに、ホームセンターに並んでいるペットフードはなかなか美味しそうと思ったオラのオカシナ食欲も一つ、カウントしておこうかな。

そういう我が家には現在、数匹のめだかとタニシ、カワニナ、ドジョウ、金魚と、女房がめだかと間違って連れてきた無数のアブラハヤなどがいて、それぞれが日々何か食わせろと要求している。


ま、ともかく凄まじい食欲の数である。


オラは親指のささくれをかじって傷を広げてしまう癖があるのだけれど、かじりつまんだ角質は美味しくもないからペッとしてる。しかし、ドクターフィッシュなる魚は、そんな角質を食べるのだという。まったく変な魚である。しかも、足の角質をだよ。病気でただれた皮膚や水虫も食べちゃう。こんなもので栄養は足りてるのかしら・・・食欲は満たされているのかしら・・・などと心配したり、感心したり。


ウェブリブログからAFPBB Newsの引用ができるようになったので、早速やってみた。記念すべき第一号は、足の皮を食う魚。

顔を水に突っ込めば、顔の皮も食べてくれるんだろか。

お尻は・・・。






◆統計局が発表した人口推計
(平成20年5月確定値,平成20年10月概算値)
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/tsuki/index.htm
◆ペットフード工業会
http://www.jppfma.org/index.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック