配達中に小腹がすいたので、『さかなクン チップス』を食べてみた

IMG_3139

『さかなクン チップス』 おやつカンパニー

 

黄金伝説のなかで、さかなクンが、ギョギョッ!といいながら、ピョンとジャンプして、狭い船室の天井にしこたま頭をぶつけた時、オラはちょうど味噌汁を飲んでた時だった。笑うまいと思ったのだけれど、ダメだったな~^^。ちょっと吹いてしまった。それ以来、彼がテレビに出ているときには注意をしている。

 

そんな彼のチップスが、小腹のすいたオラの目にとまった。値段を見る。105円。意外と安い。おそらく、腹が減ってなければ、けっして買わなかっただろう。

 

IMG_3140

 

歩く魚図鑑とも言うべき彼だが、さかなクンはイラストレーターでもあるんだそうな。たとえイラストであっても、魚のヒレにある棘の数などは忠実に描かれてある。

 

袋を開けてみると、ふあっとアオサノリの香りがした。

 

IMG_3141

 

一口食べてみる。

 

IMG_3143

 

大体、この手のさかな入りチップスは、やたらと堅くて困った代物だったのだけれど、パリッ、サクッとしていて意外と軽い食感だった。このチップスは、かんでいるうちにネバッとしてきて、口からなくなった後でもいつまでも後味が引いていかないのが面白かった。チョット塩辛かったけど、一気に食べられた。

 

美味しかった

 IMG_3144


画像








さかなクンオフィシャルホームページ
おやつカンパニー(-^〇^-)/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック