アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アングラな魚日記
ブログ紹介
気仙沼の魚屋のブログ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大船渡赤崎地区
大船渡赤崎地区 ここもひどいな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 17:32
(仮)気仙大橋通過
(仮)気仙大橋通過 大船渡と陸前高田の親戚に初物のカツオを届けに行く。先日開通したばかりの気仙大橋を渡ると正面に虹がかかっていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 16:06
初物!!一本釣りカツオ
初物!!一本釣りカツオ 震災後、カツオ一本釣り船第28一丸が初入港、初水揚げした。 物はたいへんよろし。ただし時々身ヤケありwww 三陸沖カツオのたたき 2kg前後 保存に便利な真空パック入り!小針水産ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 三陸沖カツオのたたき 1kg前後 保存に便利な真空パック入り!小針水産ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 11:40
震災後、カツオ初水揚げ
震災後、カツオ初水揚げ 水揚げを待つみんなの表情は全て笑顔。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/28 06:29
2011.3.23 東北地方太平洋沖地震後 朝日町から潮見町、弁天町方面へ(41pic's)
2011.3.23 東北地方太平洋沖地震後 朝日町から潮見町、弁天町方面へ(41pic's) 商港岸壁中央付近から北側。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/03/24 19:54
2011.3.23 東北地方太平洋沖地震後 川口町から朝日町商港岸壁まで(12pic's)
2011.3.23 東北地方太平洋沖地震後 川口町から朝日町商港岸壁まで(12pic's)   川口町のはやし屋釣具店付近を曲がると、大船渡の大鮮(ダイセン)さんの空き箱があった。そこを右に曲がると正印渋谷の冷凍庫。さらに進む。   カネダイ付近に岡本製氷の特殊砕氷トラックが2台。     その向かい側にはフカヒレの小梨商店。   漁協超低温冷凍庫付近に、400トン級のマグロはえ縄船があった。   その手前には、ぽっかり穴があいている建物があった。これは何だったか思い出せない。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/03/23 22:05
2011.3.23 東北地方太平洋沖地震後 赤岩港、曙(あけぼの)橋付近(20pic's)
2011.3.23 東北地方太平洋沖地震後 赤岩港、曙(あけぼの)橋付近(20pic's) 3月21日は不通だった曙橋。 気仙沼大川の最下流にある橋だ。 下流側欄干は消失している。     23日には通れるようになっていた。 オラは、一昨年の9月には、この近くに住んでいたのだった。   その跡がこちら。 今のところに引っ越す前、周りの人たちになぜ引っ越すのかと聞かれ、「津波が来ると怖いから。」といって笑われたことを思い出す。「ここに津波が来るようなら、気仙沼は全滅だよ。」そう言って送ってくれた人たちは、無事だろ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/23 20:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる