アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・カニバット

<<   作成日時 : 2005/11/11 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ジャジャ〜ン!

カニバットである。
郷土食なのだが、実は初めて。
昨日、手に入れたモズクガニは、女房の手によって叩かれ、
すり鉢で粉々になり、このカニでなくては出せない味に、
なっているはずだった・・・・

「だって忙しかったから」

カチ割にされたモズクガニが、鍋でグツグツと煮えている。
う〜ん。ちょっと期待はずれだったが、
結構いいにおい。
コクがあり、カニ味噌や内子も美味しい。
身も甘みが有り、あきらかに海のカニとは違う味がした。

結論
美味しいカニで作ったカニバットは、
カチ割ってもすり潰しても美味しい。

女房と娘(4歳)と三人で食べるには、ちょっと大きい鍋に、
たっぷりのカニバットは、私が、どんぶり3杯食べてもなくならかった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

続・カニバット  アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる