アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデーだし

<<   作成日時 : 2006/02/16 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ホワイトデーを語る前に、まず、バレンタインの結果報告からしましょう。

2月14日、魚を配達する先は、スーパーや町の魚屋さん。
店のバックヤードから入っていくと、待ち構えるパートさん達がいます。

「はい!バレンタインだから・・・・」

彼女たち、孫のいるようなおばちゃんお姉さま達なんですが、
この日を非常に楽しみにしておられます。
丁重に礼を述べながら次の店へ・・・・。こんな事が続いていきます。

この一店舗を除いて!

問題の店舗に入ると、大きな包みがひとつ。

????

「バレンタインだから・・・・」と、ニコニコ顔。

みると、張り紙がしてあります。読んでみましょう。

「お返しは
    まぐろでいいわ、
        魚屋さん。」

川柳かよ!

もってみると、重いんですけど。

中身はビール1ケース!!!!

このビールは、社長にスルーしておきました。(笑)


えー、家に帰り、今日の収穫をテーブルに置くと、娘が感動してます。

「おとーさん、すごい! いっぱいだね〜」

中を開けてみると、子供用のチョコレートがいっぱいです。女房用のもあります。
さすが、孫がいるようなお姉さまのバレンタインプレゼントですね。何が嬉しいのか、よくわかってます。非常に感謝しつつ、私も一句。

「妻と娘(子)よ
    鼻血出すほど
        たべなさい」

よくよく考えると、このバレンタインチョコレートは、ほとんど娘がもらったんですが、翌日、保育所で自慢していたそうです。

「うちのおとーさん、チョコいっぱいもらったんだよ〜」

誇らしかったんでしょうね・・・・・。最後に、一句。

「本当は、
   娘がもらった
       バレンタイン」

ホワイトデーのお返しに何を返そうかな?
このお返しを選ぶのも結構楽しいんですよね。
こんな風な、魚屋のバレンタインデーでした。

しかし、まぐろかよ!

と言うわけで、ホワイトデーの話しに入るんですが、1店舗がマグロ確定なので、後は何か面白い物を探してみたいと思ってます。
続きは、このページに書きましょう。あらためて、スレを立てることも無いでしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
モテモテですね〜(*^o^*)
ホワイトデーにマグロもらうより
ビールの方が嬉しいですけど(笑)。
たくさんもらうとお返しが大変ですけれど
いいもの見つかればいいですね〜。
3倍返しぐらいで・・・。

最後に一句
「とうさんの 威厳アピール バレンタイン」
けみ
2006/02/16 21:39
けみさん毎度!
うまいね!
食べ過ぎに注意しな!なんてね。
やっぱり相場は3倍返しですか・・・
ところで、Seesaa サーバー落ちてますね。
サバの何とか漬まだ読んで無いんですよ。
mako@管理人
2006/02/16 23:40
サーバー落ちてるお陰で、仕事に専念できます(笑)。でも、ちょっとさびし・・・。
サバの何とか漬?何でしたっけ?
今日も左の一行目が見えない状況・・・。
うちのパソが悪いのか?
やっぱ、アクセス集中が原因ですかね。
けみ
2006/02/17 08:54
あれ?
ごめんなさい。
リーダーでタイトルだけ見た後、サーバーダウンなのでけみさんが書いたと勘違いでした。
サバの何とか漬を書くわけ無いよね。
左の一行なんで見れないのかな?
mako@管理人
2006/02/17 20:07
既婚者のバレンタインって、何かビミョーな気分なのですね。
うちの夫は、小学生の息子がもらったチョコの数と張り合うために、売店のおばちゃんにオマケで貰った分までカウントしてました(^_^;)
シラスずき
2006/02/20 22:20
シラスずきさん。
だんな様の気持ち、よーく解ります(笑)
まだまだ、息子には、『負けられないぜ!』
男の悲しきサガです。

mako@管理人
2006/02/20 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

ホワイトデーだし アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる