アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリショイ・サーカスっていいね。

<<   作成日時 : 2006/09/11 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 たった3週間前にサーカスへ行ってきたばかりなのに、また行ってきたさ〜。前回のポップサーカスに行った時に、それなりに楽しんだんだけど、ちょっと物足りなさを感じていて・・・・というのも、昔、ガキの頃に見たキグレサーカスや、木村サーカスのような物を感じられなかったからなんですよ。上手くいえないけど、自分が見たかったのは、張り詰めた緊張感とか、泥臭さとか、動物の臭いとか・・・。例えば、ゾウとか猿の芸や、ライオンとかのような猛獣が出てくるやつとか、バイクが鉄の網で出来た球体の中をグルングルンまわったり、ピエロが綱渡りしたり空中ブランコをしたり・・・。要するに昔のサーカスが見たかったんですよ。
 
 もちろん、ポップコーンを食べながらね。←これが大事。(笑)

 ポップサーカスを観た後、ボリショイサーカスが盛岡に来るのを知って、女房が、どうする?どうする?って何度も聞いてくるから、数日、考える振り(一応)をしながら、いいよって言ったら、もうすでにチケットを購入済みですた。相変わらずこういうの早いんだよね(笑)

画像


 ボリショイ・サーカスっていいね。

 高度に訓練された犬や熊、馬もグルングルンと回っていたし、子供でも、失敗したら成功するまで観客の前でもごまかさず何度でもチャレンジする・・・今度は失敗するなよっ、頑張れ!頑張れ!って思ったりしてね。それがかえってハラハラの原因を作ってくれるし、天井(アイスアリーナの天井はかなり高いゾ)まで上った男の人が、つま先だけでぶら下がって・・・落ちた(ヒモ無し)りして。簡単そう(オラには無理)な演技から、え〜そんなことできるの〜?のようにエスカレートしていく見せ方は、さすが国立ボリショイサーカスだなって思いましたよ。

 あの熊、可愛かったな〜。


あっ、そうそう、盛岡市アイスアリーナの近くに「子ども科学館」があったので、ボリショイ・サーカスを観た後、立ち寄ってみました。これも面白かったな〜。オラは人力発電にチャレンジ。


これは写真もいっぱい撮ってきたので、また後で。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
makoさん、おっはよ〜(←コラ)
週末の遠征に向けてフライ巻いてたらこんな時間になっちまいました・・・
夜更かしついでのブログサーフィンっす。

サーカスかぁ・・・
小学生の時以来見てないですねー。
北海道にもちょいちょい来てるんで、子供が大きくなったら見に行きたいですね。

あ、その前にアンパンマンショーとか仮面ライダーショーかな?(笑)
ヒデ
URL
2006/09/12 01:47
サーカス楽しそうでしたね…
でも ちゃんと人数分確保するって偉い!
うちなんか あっしを頭数に入れよらん(プンプン)
人間発電機も楽しみしておきますね。
おきらく社労士
2006/09/12 13:43
サーカスはいいですねぇ。
大人も童心に帰って、
子供はもちろん大喜びで。
私も何年か前にサーカスを見ましたよ。
小さい会場だったけど、ボリショイだったかなぁ・・・。
動物が可愛いんですよねっ。
まだサーカスを見たことのない
次男にも見せてあげたいなぁ・・・。
けみ
2006/09/12 14:20
ヒデさん、おはよっ!
深夜のコメ(笑)ありがとう。
先月に続き、調子に乗って、またサーカス観たっす。子供に見せる為ということにして、一番楽しんだのは親でありました。
いやぁ〜面白かったね〜。

そういえば今度は「ドラリオン」がどうとか言ってたっけ・・・(-_-;)

mako@管理人
2006/09/12 22:53
おきらく社労士さま、こんばんは。
そっか‥‥自分のチケットがなかったのですか‥‥(T-T)。
悲しい話ですね(笑)
今日は遅い帰宅だったので人間発電機は、明日に順延します。
今日もガッツリつかれて、
もう、あふあふ。
mako@管理人
2006/09/12 23:02
ちわっす、けみさん。
そう、そう、熊がね〜可愛いんですよ。ちゃんと(かなり短い)後ろ足でターンしたりジャンプしたりでね〜。
あとね、馬が凄いんですよっ!
ほんと面白かったっす。
mako@管理人
2006/09/12 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

ボリショイ・サーカスっていいね。 アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる