アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS First Anniversary

<<   作成日時 : 2006/09/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

 あらら〜、いつの間にかこのブログも一年が経過しておりました。最初に書いた記事は「さんまのより良い選び方 」ですか‥‥も〜、自爆したいほど恥ずかしい内容です。当時は、こんなブログを一体誰が見るんだろうとドキドキしながら、誰かがコメントをくれたらどうしようとか、何人来ているのかなとか一応心配しつつアクセスカウンターを見ると、たった数時間で10人のアクセス。いやぁ〜ブログって面白いと思っていたら、何の事はない、すべて自分がアクセスしている数だったりして。。。(-_-;)

 そんな恥ずかしいところから出発した『アングラな魚日記』も、今日で一年と7日が経ちました‥‥経ってました。最近はインターネット上でのお友達も増えて、忙しくも楽しい毎日を送っております。これも皆さんのおかげ、本当にありがとうございます。

 この「ブログ」というものを続けていると、今まで曖昧でどちらでも良いと思っていたことも、きちっと読む人に伝える努力をしている自分に気が付きました。例えば、YESかNOか、右か左か、美味いのか不味いのか等といった具合です。それは自分の思考の方向性、つまり、多くの交差点を通りながら進んでいく道を示しているような感じであり、現在、私が再処理に反対しているのも、多くの交差点を通った末の、そのまた延長上にすでに有った事なのだとも思えます。自分にとってブログとは道を示すものだったのかもしれません。
 
 さて、忙しさにかまけて、HPの方の更新が溜まってしまいました。作成中の三陸魚図鑑も出来れば来年の8月までには250種までには到達したいと思ってます。←(無理)
今のところあまり汚染されていない魚たちの写真を多く残して行かなくては。。。
 私の場合、HPを作るというのは、魚の写真を撮り、それらを圧縮したり、調べ、聞き、味わい、ページを作りサーバーにアップする。これもまた楽しくも大変な作業なんですよ。今後はこちらの方に力を入れていくつもりです。その間、ブログはお休みと言いたいところですが、何とか続けていこうと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

管理人mako


 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HP作製中
現在、開業に向けてHPを作製している。私自身はWEBサイトを直接的な集客ツールとしては考えていない。事務所のHPは単なる自己紹介ツールとして作っている。例えば、異業種交流会で名刺交換したとしても、何十人もの名刺を一度に交換すると、さすがに一人一人... ...続きを見る
期間工から資格取得、社労士開業
2007/09/29 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
makoさん、1周年おめでとうございます!
そうなんですよね。
記事の為のネタ探しから写真の選別、文章構成・・・
ボランティア状態ながら続けられるのは単純に楽しいからですよね!

HPの更新楽しみにしてます。
これからもよろしくお付き合い下さい。
ヒデ
URL
2006/09/20 03:58
1周年(ちょっと過ぎましたが)おめでとうございます〜〜〜(^▽^)/
私も最初の頃は自分のアクセスしかありませんでした・・・(笑)。
HPの更新作業は大変そうですね。
でも、コツコツと続けていらっしゃるのはすごいですよ〜。私はHPに挫折しましたから・・・(-_-;)
これからも、HP、ブログ共に楽しく拝見させて頂きます〜。
けみ
2006/09/20 15:30
ヒデさん、むっちゃ朝早いコメ、ありがとうございます。
そうそう、すごーく楽しいんですよね。
といいつつ、一ページもできずに眠くなってきちゃったっす。
あ〜あ、明日こそは・・・。

今後ともよろしくお願いします。
mako@管理人
2006/09/20 23:22
ども、ども、けみさん。
いつもありがとう。

今ね、帰宅が遅いから、パソに向う時間が1〜2時間ぐらいなんですよ。ブログで30〜1時間ぐらい、メール捌いているとあっという間に0時過ぎてたりしてね。魚屋にはつらい物があります。

けみさん、今後ともよろしくお付き合いよろしくお願いします。
mako@管理人
2006/09/20 23:28
makoさん、Blog1周年おめでとうございますっ!!
ひょんなことから、ここに来るようになり書き込みさせていただくようになり。。。
ひょんなことでは(怒)モードなことが多いですが、魚さんたちのことは、いい勉強になります。見たことがない魚、呼び名が面白い魚etc....
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m。
yoshikoskz
2006/09/21 04:37
yoshikoskzさん、ありがとうございます。そ〜なんですよ。まさか一年もつとは自分でも思いませんでした。(笑)
「ひょんなこと」の方は許せない事ばかりですよね!
魚のことでも逆にお世話になってばかりで、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
mako@管理人
2006/09/21 22:38
遅ればせながら1周年おめでとうございます。(^^)
おきらく社労士
2006/09/23 07:44
おきらく社労士さま、
いつもありがとうございます。
おかげさまで楽しく続ける事が出来ました。感謝、感謝です。
mako@管理人
2006/09/23 23:53
遅くなりましたっっ!
1周年おめでとうございます♪
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

お魚の話題、とても好きです。私も海のすぐそばに住んでいますが、こちらで取れるお魚とまた少し種類も違うし。
美味しい食べ方も参考になります♪
これからも頑張ってくださいねー☆彡
ぱいん
URL
2006/09/24 19:21
ぱいんさん、こんばんは。
ありがとうございます〜。
パインさんも、なかなか忙しそうで何よりです。
あっ、参考になってましたか‥‥(汗)
それでは、もっと頑張らねば(笑)

これからもよろしくお願いします。
mako@管理人
2006/09/24 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

First Anniversary アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる