アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Rokkasho Cafe の夜

<<   作成日時 : 2007/07/29 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の写真は、私の目の錯覚でなければウニ丼?
私にはウニ丼に見えてしまうのです・・・。
心の病でしょうか?
ティーピーもいい感じ。こんなところでゆったりしたいですね。

秋田の欲ボケ村長は、住民の反対であっさり高レベル処分場応募を断念しましたね。
またまた高レベル処分場は住民パワーで阻止できる事が証明されました。
この調子で、再処理も中止に追い込みましょう!
電気猫
2007/07/29 08:26
昨日は、夕方から「細野晴臣と地球の仲間たち」に行っていました。坂本龍一、カッコよかったです、今回も。帰宅してテレビのニュースをつけたら秋田の某村村長が高レベル処分場応募を断念を報じていました。
ウニ丼と言えば、5月18日のClub king主催のstop-rokkashoのイベントのとき、田中優が「僕は子供ももう大きくなってるから、海産物食べるよ。これから子供を持ちたいという方たち以外は、もう、食べようよ!」っておっしゃっていたのを思いだします。
yoshikoskz
2007/07/29 18:47
電気猫さん、おばんです〜♪
あはっ(笑)
ずばり、その通り「うに丼」デス。
朝から、ウニを剥いて作りました。
うまいっすよ〜剥きたてはミョウバン臭くないからほんとに旨いんです。。
ロッカショカフェの中では、のんびり過ごさせてもらいました。いつも「何かしなくっちゃ。」って思う方なので、野音でのいい音楽と、ゆる〜い時間のおかげでリフレッシュ出来ました。
秋田の件はホッとしましたね。すぐ引っ込めてもらってよかったと思ってます。
再処理問題はいろいろな方面に繋がってきています。今回のイベントでハッキリ確認できました。
mako@管理人
2007/07/29 23:54
yoshikoskzさん、おばんです♪
細野さんのトリビュートですね。楽しかったでしょうね〜。こちらもいろいろなアーティストとの交流があって面白かったっすよ〜。田中優さんのステージは仕事があったので聞けませんでした。もう一度、気仙に来てくださればいいな〜と思ってます。

うに丼はウマすぎですから、別な意味でも子供には毒ですネ。(笑)

親の財布がもちませんから。
mako@管理人
2007/07/30 00:03
ウニ・・・実は苦手です(汗)
しかも夫婦揃って。
多分おいしいウニ食べた事無いからだろうな〜
剥きたて食べれば目が覚めるかも知れませんね。

ウチの実家に引続き秋田も惨敗。
某政権と同様、国民はそんな事求めてないよってはっきりしましたよね。
形はどうあれ、民意によって潰した貴重な前例。これで推進派は動きにくくなったと思いたいもんですが・・・
ヒデ
2007/07/31 11:03
ヒデさんまいど!
剥きたては旨いっすよ。是非是非〜奥様と一緒にお試しください。私もミョウバンやら杉の香りの付いたウニは苦手です。
いやいや、ヒデさん、まだ安心は出来ませんよ。地方に財源を与えなければいいだけの話。苦しくて手を挙げる所がまだでてくるんでしょう。

高レベルは受け入れるところも無いし、数万年管理する必要があるため、膨大なエネルギーを消費するのかもしれません。CO2そ〜と〜出すんでしょうね。
怖いね。
mako@管理人
2007/08/02 00:16
 あれ?
 再処理工場が稼動中しているのに、周辺海域が死滅していないのはどういうこと?
 それどころか、汚染の報告すら入ってこないのはどういう事でしょう。

 ・・・・さては管理人、貴様は電力会社の回し者だな!!
さざなみ
2007/08/08 02:31
おや?さざなみさん、お久しぶり。
今日も「安全キャンペーン」ご苦労様です。その調子でがんばってください。

mako@管理人
2007/08/08 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

Rokkasho Cafe の夜 アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる