アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過とファイト一発

<<   作成日時 : 2007/09/08 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 気仙沼地方の今日は、“台風一過”の快晴〜でした。朝から気温はグングン上がり続け、なんと32度まで上昇〜。ほんと暑いっすね。おかげで9月だというのに“アセモ”ができてしまいました。

 今朝の水揚げは台風の影響で殆ど無いと思っていたのですが、甘かった。。。なんと、沖で台風をかわしたカツオ一本釣船が5隻も入港〜〜〜!!! しかも、強風と波の高さが7m!!!の中で操業してきた船もあったんですよ。凄いね。
■釣ガツオ5隻
77,5トン(うち新物21,5トン)
 相場は、物の良いものでキロ当たり1100円を越える物もあり、なかなかの好値でした。

昨日(9/7)、台風が通過する間、殆どの船は台風避難をしていました。
画像


重なって停泊しています。(4隻のダカセ)
画像




 さてさて、一心太助は、魚を買ったら配達せねばなりません。豪雨ニモマケズ、暴風ニモマケズ、イーハトーブの里をひた走るるるる。しかし・・・さすがに怖かった。ワイパーは最速、室根では川の濁流と道路の高さが一緒・・・冠水で迂回、迂回した先の道路は田んぼの水が流れ込んで川になってたりして。。。出発早々前途多難であります。

さらに、前方には・・・・(ー_ー)!!

画像


ファイト一発が出現だし・・・



やれやれ、ようやくいつもの道にたどり着いたかと思ったとたん、目の前に立ちはだかる倒木。(←この表現おかしいよね)・・・まったく、とんだ災難であります。

 とりあえず、このファイト一発を、愛用の手カギ(魚用)でひっぱってみました。オラは、チカラには自信があるのです。

画像


ビクともしない。(ーー゛)



 「この辺で勘弁してやるっっ!」と言い残し、今来た道を引き返したのでありました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
台風、すごかったようですね。。。
こちら大阪は、台風の余波かどうか分かりませんが、気温の高いこと…

で・・・
ふぁいとぉぉぉ いぱぁぁぁぁつぅぅぅぅ
ありゃ、2人でやらないと…(笑)
おちかれさま・・・・
2007/09/09 07:06
東京は木曜日の夜から金曜日深夜にかけて台風が久々に暴れまくり。やっと台風が収まった金曜日の朝8時ちょっと前に、ゴミ出しに行ったら。。。
ゴミ置き場の前に、骨の折れた傘の残骸が5本(コンビニで売っているビール傘3本、黒い大きめのの多分男性用傘2本)もありました。2年前に、巨大ビル完成に伴って、ウチのゴミお置き場の真ん前に横断歩道が移動。台風の中、横断歩道を渡る間に傘を飛ばされた方、無事に帰宅されたかなぁ、と、傘の残骸を見ながら思いましたよ。
yoshikoskz
2007/09/09 18:05
こんばんは
おきらく社労士さま
大阪の最高気温をテレビで見るたび、
ご愁傷様と手を合わせています。(笑)
ほんと、暑そうですね。


mako@管理人
2007/09/09 23:37
yoshikoskzさん
毎度〜♪
東京直撃でしたね〜大変だったでしょう。この日、東京だけで、一体どれぐらいのカサが壊れたんでしょうか。
メリーポピンズみたいに、飛んでいっちゃった人がいなかったのでせうか。。。
都心を流れる川が増水する映像も凄かった。雨と風の強い台風でしたね。
mako@管理人
2007/09/09 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

台風一過とファイト一発 アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる