アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おかあサンタ苦労す

<<   作成日時 : 2007/12/25 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 「ただいま〜」って、オラが帰宅したら、娘が手紙を書いてまして、なかなか「お帰り〜」って言ってくれないから、「ただいまただいまただいま〜ただいま〜」を連発したら、ようやく「あっ、おとーさん、おかえり」だってさ。

画像


誰に手紙を書いてるんだろ〜と言いながらチラ見したら「だめっ!」って怒られちまったぜ。んでも、もうなに書いてるか知ってるのだよ、父は。君がこの手紙を何日もかけて書いてるんだから。(笑) 読めば、なかなか素敵な文章・・・オラの血をしっかり受け継いでるみたい。(笑)

写真をアップしてみよう。

画像


サンタさんへ

みどりのおかのすてきなおうちをください。サンタさん。いつもたくさんしごといそがしいとおもいますね。(^o^)


実は、娘が書いたサンタさんへの手紙を見るまでは、今年のクリスマスプレゼントを何にしようかと、たびたび家族会議が開かれてました。うちの娘はあまり欲しがらない・・・というより欲しいけど欲しいと言わないんですよね。困ったオラたち夫婦は娘をジャスコのおもちゃ売り場に連れてって、欲しそうな物を探りをいれ・・・挫折。で、ちょいと興味を示したリカチャン人形とかにしようかって思ってたんです。

で、この手紙を見て、やっと欲しいものが分かったんですよ。(女房が気づいたの)「シルバニアファミリー 緑の丘のすてきなお家 Amazon.co.jp オリジナルギフトセット」が欲しかったんですね〜。危ね〜危ね〜危うくリカちゃんを買うところだったぜ。(セーフ) こういうのって親には言いづらいけどサンタさんにはいえるのかな。まっ、彼は娘の期待を裏切ったことが無いから仕方ないか。(苦笑)

娘はサンタのことしっかり信じてるから、テレビに出演する心無い大人が、「サンタはイナイ」なんて言うと、「サンタはいるんだ!」とすごいけんまくで抗議するんだ。そういうのを見てるとなんかいいな〜なんてオラは思っちゃう。

オラがガキの頃は、親から「うちは仏教だから」と・・・


画像



こんな感じだったから。

こんな事言うと馬鹿じゃないかって思われるかもしれないけど、最近、オラもサンタの存在をしっかり感じてきてます。実際に子育てを手伝ってもらってますからね、しっかりと。


「こらっ!早くしないと、サンタに電話するぞっ‼」


これが、効き目ばっちりの脅し文句なの。(12月限定) で、この手紙を封筒に入れ、宛名を書いて玄関へ・・・・(うちには煙突がないから) 

宛名は、「サソタさんへ」 (-_-;)

おいおい、佐曽田さんが来たらどうすんだよっ!


とまあ、こんな感じで、娘の欲しいものが分かったので、翌朝、「おかあサンタ」はジャスコに走りったわけ。んで、朝、オラがスルメイカをトラックに放り込んでいるときに、

「おとーさん、大変。緑の丘の素敵なおうちは予算オーバーなの。どーしよ〜。しかも、家だけで1万3千円もするのよ」

との、電話。

「んじゃ、ネットのアマゾンかトイザラスなんか見てみたらば?」

と言ったら、しばらくして

「今見たんだけど、どれもこれも高くてだめ。明かりの灯る家ならジャスコで安く売ってるんだけど・・・これじゃだめだよね。もう一回見てくるから」

と、またまたジャスコにGO。(気仙沼にはジャスコしかないの)

この日、ジャスコのおもちゃ売り場で「シルバニアのおうち」を難しい顔で見ていたのはオラの女房なのだ。しかも、何度も。(笑)

おかあサンタ苦労す・・・でした。


そんなこんなで手に入れた「緑の丘の素敵なおうち」。

明日の朝が楽しみなのだ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチは分かりやすくて楽でしたが・・・
お値段に関してはやっぱり楽じゃないっす(泣)
でもサンタを信じて、翌朝プレゼントを見た時の子供の顔はいいですよね〜

ちなみにサンタさん。
一家全員に病気を持って来てくれました(泣)
イブの日に全員で嘔吐してましたよ・・・・・(実話)
ヒデ
2007/12/26 13:14
ヒデさん
そうだよね〜、長く使ってもらいたいから、どうしてもリクエストに答えちゃうんですよね。オラも娘のいい顔を見れましたよ。
しかし・・・
やっぱり、オチがあるんだ(笑)
その後、だいじょうぶでしょうか。
mako@管理人
2007/12/27 21:48
良い話だなぁ…
うちの子は、卒業しちゃいましたけど
もう少し パパサンタ、ママサンタしてくださいませ(^^)
子供の嬉しそうな顔を見ている、親の方が一番幸せだったりしてね♪
おきらく社労士
2007/12/30 08:49
おきらく社労士さま
そうなんですよね〜
いつまでだませるかが問題なのです。(笑)
mako@管理人
2007/12/31 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

おかあサンタ苦労す アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる