アングラな魚日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/08/07 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水槽の中で、変なヤツがひっくり返ってた。

 

IMG_0435

 

んふふっ。(笑)

 

変な顔だね。^^

 

IMG_0434

 

コバンザメだよ。

 

IMG_0438 

 

これがまたデカイんだ。

 

水槽の底に張り付いてるのが90cm前後で、元気に泳ぎ回ってるのが70cm弱ぐらいだろうか。しかし、なんでまた・・・底に貼り付いてるんだろ。^^

 

IMG_0421

 

コバンザメもここまで大きくなると、頭部にある小判も・・・

 

koban4

 

当然でかくなる。大判ザメっていってもいいぐらいだね!

 

koban8

 

吸い付かれたい?

 

オラはゴメンこうむる。

 

IMG_0423

 

これが売り物ならば、オラが買い取って青森のミムラさんとゲンネンのイサミさんのひたいに貼り付けたいところなんだけど・・・残念ながら非売品だったよ。

リアスシャークミュージアムで使いたいから非売品なんだとさ。んでもオラはしらねーよ。観光客に貼り付いても。(笑)

 

 

koban2 

 

ちょいと触れてみた。

 

体の表面は、ツルツルしてる。基本的にサメじゃ〜ないので鮫肌ではないのだ。

 

剥がれるかな〜と思い、引っ張ってみた。ところが、けっこ〜ガッチリ貼り付いてるんだ。

 

IMG_0431

 

んんんんっ!

 

IMG_0430

 

もしかして本気だしてる?

 

ピクリともしないんだな。

 

ここで、泳ぎ回っていた小さい方のコバンザメが不穏な動きをしだした。

 

IMG_0428

 

オラの方に向かって、ジャンプしたのである。(驚)

 

IMG_0427

 

もしかして・・・狙われてたのかな? すごくあせった。

 

もちろん、ジャンプした彼は床にボタッ。オラは驚いて紙コップのシーシーレモンを半分こぼし、その瞬間をたまたま見学に来ていた東京海洋大学の女子大生たちには写真を撮られ・・・

 

IMG_0429

 

さんざんだったよ。

 

こうなると、リアスシャークミュージアムの観光客が心配だよねっ。(笑)

貼り付かれたい方はドーゾ。^^

 

 

で、東京海洋大学の学生たちを連れてきたのがこの船。

 

■海鷹丸

斜め前方から。

IMG_0439

 

ちょいと、仮分数気味な船体だよね。

 

 

 

IMG_0442

 

最新の機器がぎっしり詰まった海の上の研究室ってとこか。

 

IMG_0441

 

大学キャンパスっぽい。

 

IMG_0444

 

斜め後方から。

 

IMG_0451

 

そのアップ。

 

後方からの全体を見る。

 

IMG_0452

 

頭デッカチの科学者にだけは、ならないで欲しいな〜などと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

mako屋

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ブックオフオンライン

Google AdSense

私のウェブサイトの価値は\3,826,119,609.97

頭 アングラな魚日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる